自家焙煎&カフェ「マイノリティーズコーヒー」店主の日記です。
いやいや!皆さん!どうもです!調子に乗って今回はまた

また中華街の肉まん屋さんめぐりに行って来ましたよ!ガッハッハ!

で!さっそく今回の一番目のお店はコチラ↓
江戸清


江戸清さんで御座います!コチラのお店は家のかみさんの会社のお友達

のお勧め!って事で期待に胸躍らせて挑んだ訳ですが!アセ)残念ながら

かみさんのお友達とはだ~~~~~いぶ味覚が違うようで敢え無く撃

沈!正直中華街平均(10点満点中5点)を大幅にした回

る2点!アセ)創業はかなり古いようで人気もそこそこあるようだけど!

肉まんがちょっとでか過ぎってな感じ!しかも500円オーバーはやり

すぎ!ってな印象を受けました!はい!簡単に云うと!具が「ロールキ

ャベツ」そんな所っす!アセ)はい!ロールキャベツに肉まんの皮は合わ

ない!っと!お次はココ↓


肉まんチャンプ


何でも中国料理世界チャンピョンの作る肉まんだそうで!お店の名前も

「中国料理世界チャンピョンの手作り肉まん」っす!アセ)ストレート過

ぎてちょっと引いたものの!汗)とりあえず中華街の中だけで3件~4

件も店舗があるわけだからそれだけ旨いんでしょう?ってな期待を胸に

いざ試食!っと?今度はちっちゃい!アセ)一口サイズだ!しかも一個9

0円!アハハ!「パク!」う~~ん?まぁまぁっす!チャン

ピオンって書いてなければ「ふ~ん!」で終わっていただろうか?アハハ!

でもって!わたくし正直タバコも吸うし!味覚バカかも?だし!っと!フ

ォロー入れつつ!で5点かな?アハハ!でもって!最初の巨大肉まんが利い

たのか?食べ疲れか?解らないけど!とりあえずここいらで休憩!って

ことで!裏道入ったとこにある飲茶の専門店「・・・・・・」←これま

た読めない!アセ)で作戦タイムでもってこんなお店↓
読めないお店


アハハ!アセ)皆さんおのおのに好きに読んじゃって下さい!アセ)

でもって!お腹いっぱいなのを忘れてついつい肉まんを注文してみた!

アセ)価格は300円ちょっとで普通サイズよりちょっと小さめのが2個

で登場!したらば「パクっ!」   「う!ウマウマウマ」な、

なんと!絶品っす!アセ)コレは初回のお店の6点を越える7点は行く

な!うんうん!っと!思わぬ出会いに気分はハイテンションになったと

ころで!この肉マンがどう旨いのかは述べずに今回のレポートは終了!

ギョワッハッハ!どうしても気になる方は「中華街」まで!どうぞ!ウッシッシッシ!



江戸清ね~~~φ(ー ̄*)カキカキ

じゃ!マジで16日に行って証拠写真撮ってくるから~(・o・)ノ
【2006/08/07 Mon】 URL // ★流~星★ #- [ 編集 ]
v-4流>おいおい!江戸清はお勧めしてないっつうの!そこメモしちゃて!おではしらんからな!アヒャヒャヒャ!
【2006/08/07 Mon】 URL // かさ #- [ 編集 ]
(・ω・`*)?
>流星
江戸 清さんはwあんまりそんなに…なんてゅぅか
美味しくなぃ評価らすぃょ
違ぅトコがぃぃぉ(´∇`;)
そぃで、テイクアウトして
ばなぽのお見舞ぃにしょぅょ♪

かさぁ。
また自分だけお腹いっぱいになって来たなぁ
|_・)じぃーーっ!

ドスドスズサッ!

チャンピオンの肉まん、ちぃも食べたけど
味が濃いってゅぅか
そんなに言うほどのもんじゃなぃょね?ね?
しょっぱいみそ味みたぃらった(;´д`)

中身は肉汁じゅゎゎぁ系で
皮に甘味があって
皮だけでも美味しい肉まんが好きぃ!(*´ー`*)

早く持ってきてhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/08/07 Mon】 URL // ちぃ #- [ 編集 ]
腹ヘリ
肉まん講座(店評価)が展開。  ふむふむ・・・読み方の分からないこの店がいいのかφ(..)メモメモ

って、また腹減ってきたよーーー! 朝ごはんまであと2時間v-371
【2006/08/07 Mon】 URL // エセヤン #- [ 編集 ]


こんにちは (^_^)/

おぉ肉まん! 

そうそう!美味しい美味しいって言われて、食べてみるとそうでもないって事ありますよね ^^
その瞬間、 『えぇ~あの人って味覚って・・・』 みたいに、勧めてくれた人に引いちゃいませんか? 

ちなみに、肉まんの写真が無いのが残念 (>_<)

【2006/08/07 Mon】 URL // Dr.Ran #- [ 編集 ]
( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪
よ、読めにゃい(ノ∀`)アヒャヒャヒャ
「読めない」がキーワードですねw
しっかりインプットしました(*`・ω・)ゞ
【2006/08/07 Mon】 URL // FD #- [ 編集 ]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
またまた久しぶりにお邪魔させていただきました(=´▽`=)

てゆーか、肉まん食いすぎじゃね?ギャハハ!笑

肉マンってひとそれぞれだからなぁ~~。(@Д@; アセアセ・・・

あれだよ!
太鼓饅頭の中身が多いとか少ないとか
皮が厚いとか厚くないとか色々あるじゃん?
だから、ようは、太鼓饅頭でしょ!!?←意味不明。笑

まあ、ハラチカ的には、具はどっしりで、肉汁じゅわ~~!!で、
まるで、
「肉の宝箱や~~~!!」笑
みたいな感じの肉まんがいい=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ

【2006/08/07 Mon】 URL // ハラチカ #- [ 編集 ]
肉・肉・肉
なんだか久しぶりに肉まんが食べたくなってきたぁ~(ノ゚O゚)ノ

しかも、出来立てホヤホヤでジューシー☆彡わぁ~、最高じゃ(^O^)

中華街ってグルメだねo(^-^)o
【2006/08/07 Mon】 URL // ミッキー #- [ 編集 ]
はじめまして。
中華街の話についついカキコしてしまいました。

今は子育てに忙しく なかなか行けませんが
ちょっと前までは自宅(横浜)から中華街までチャリで爆走してました
江戸清は昔・・・中学の時だからかれこれ20年ぐらい前?
は、美味しかったんですけど 最近はダメらしいですね~

細い路地を入ったとこで売ってた肉まん美味しかったのに
店の名前忘れちゃいました・・・とほほ 
そろそろチャリ解禁で行ってみようかな ^^
【2006/08/07 Mon】 URL // たけやん #/qAnB.XI [ 編集 ]
v-4ちぃ>ガッハッハ!少しは食べたくなったろ?アヒャヒャヒャ!って!おい!ばな’sにまずい肉まん持ってってどうするんだ!コラー!アハハ!

v-2 エセヤンさん>意外と読めない店ってみんな怖くて入らないでしょ?アハハ!だから比較的そういうお店を調査してます!はい!朝ごはんいっぱい食べたかな?エヘヘ!

v-4Dr.Ranさん>ぶっ!鋭い突っ込みありがとうです!アセ)実は歩きながら撮ったらブレブレで画像載せれませんでした!アハハ!スイマセン!

v-2 FD君>そう!読めない!ってのが気に入ってついつい入っちゃうんですよ!なんとかインプットしてください!ガッハッハ!

v-4 ハラチカさん>わ~い!ヤッホー♪っと?喰いすぎ?いやいや!中華街来たら誘惑が凄いですから!是非、一度!ガッハッハ!って!そう!正にその太鼓饅頭の法則っす!大正解!ガッハッハ!

v-2ミッキーさん>エヘヘ!だって肉まん食べさせたくて!こういう記事書いてるんですよ!ガッハッハ!ジューシーな肉まんいっぱい売ってますから!是非、お越し下さい!エヘヘ!

v-4たけやんさん>おぉ?バカ兄貴の所からわざわざ来ていただけたのですね?どうもありがとうです!はい!多分、今度逢うとき殴られます!アセ)アハハ!っと!なんと?ご自宅は横浜でしたか?チャリ移動っすね?わ~~~!ソロソロ良いんじゃないですか?ついでに市場にも遊びに来て下さいね!ガッハッハ!

【2006/08/07 Mon】 URL // かさ #- [ 編集 ]
確かに、人の味覚は分からない。
おっと、かささんのことを言ってるんじゃないですよ。

我が家の近所でもTVで紹介された肉まんがあるんですが、
正直言って、別にたいしたこと無いよっていうかんじですから。

でも「・・・・・」は気になるな・・・
【2006/08/07 Mon】 URL // バニーマン #- [ 編集 ]
やっぱ九州からは、ちと遠いけど
一度は行かなきゃなぁ
【2006/08/07 Mon】 URL // 邦 #- [ 編集 ]
そうなんです!横浜在住です
でも桜木町までチャリで2.30分はかかりますよ ^^;

先程、書き忘れてしまいましたが あの読めないお店は
翠亨邨茶寮と書いてスイハンビレッジティーハウスと読むそうです
ん~少し無理があるような・・・
市場も覗きに行って見ますね ^^
【2006/08/08 Tue】 URL // たけやん #/qAnB.XI [ 編集 ]
v-2バニーマンさん>ぶっ!味覚バカって聞こえますよ!アセ)アハハ!たしかにTVの場合他の事もあったりで全然信憑性にかけますよね!アハハ!

v-4邦ちゃん>むむ?やっと来る気になったかな?アハハ!おいでおいで~~~♪

v-2たけやん>わ~い!「スイハンビレッジティーハウス」って読むんですね!アハハ!「読めるわけ無いっつうの!イカリ」ギョワッハッハ!っとっと?230分ですか?なんのなんの近いじゃないですか!市場は食堂も安くてお勧めっす!はい!
【2006/08/08 Tue】 URL // かさ #- [ 編集 ]
あっ?たけやんさんが「たけやん」って!呼び捨てになってる!アセ)す、スイマセン。。ボソッ。。
【2006/08/08 Tue】 URL // かさ #- [ 編集 ]
呼び捨て?な~んにも問題ありませんよ!
だって、かささんの方が少しだけ年上ですし ^^
【2006/08/08 Tue】 URL // たけやん #/qAnB.XI [ 編集 ]
たけやん>←では、さっそく!ガッハッハ!って事はわたくしが今やっと20才だから~~♪たけやんは19才くらいかな?アヒャヒャヒャヒャ!
【2006/08/08 Tue】 URL // かさ #- [ 編集 ]
さば読みヨコレス失礼
ホーーーーー(*´∀`)  かささん20歳でたけやんさん19歳。

じゃ、アタイは17歳ですね(笑)

たけやんさんも中華街に近いんだ~◎ いいなぁv-352
ウチから自転車で20~30分だとマリンスタジアムに辿り着けます(^^)v
【2006/08/08 Tue】 URL // エセヤン #eyFua8cs [ 編集 ]
ごきげんよう。
『創業明治27年』・・・ってそそりますわね。おほほ。

でも
わたくし、まだむは そのお写真の左側のドラの近くの方が
気になって 気になって。あぁ気になって。

次回、
『キムチ・ザーサイまん』&『香港あんまん』のレポートをぜひに。
わたくし 待っております。

おほほほほほほほ~ん。
【2006/08/08 Tue】 URL // まだむ #QXSfIgw6 [ 編集 ]
v-4エセヤンさん>ガハッ!17才でしたか?アハハ!アハハハ!アハハハハハ!アセ)ポカッ!ポカッ!←制裁!ギョワッハッハ!っと!あら?マリンスタジアム近いっすね?だからしょっちゅう観戦にいけるんですね!うんうん!

v-2まだむしゃん>ごきげんよう!v-353実はキムチザーサイまんは試食しましたよ!はい!が!最悪な事になって下りました!アセ)アハハ!でも、アンマン系は美味しいかも?ですね!今度確認いたしますよ!はい!
【2006/08/08 Tue】 URL // かさ #- [ 編集 ]
σ(・д・。)がコメした時は
かさのレスなかったのに。。。
同じ時間に書いてたんだにゅ(≧w≦*)

ばなへのお見舞いは
もち!りゅせぃが食べて一番おいしくて一番高い肉まんだぉe-415

そんなに食べ歩きばぁーっかしてると
来週の火曜日 動けないぞぉ(≧w≦*)

し~~らなぃヾ(>▽<)ノ!!  

【2006/08/09 Wed】 URL // ちぃ #- [ 編集 ]
ヽ(;´Д`)ノ
九州の私に中華街はちょっと遠かです…^^;
ああ、気になるやないですかっ!
【2006/08/10 Thu】 URL // つゆくさ #- [ 編集 ]
v-4ちぃ>おう!お土産は流に任せよう!ガッハッハ!っと!フットサルは走らなくても出来るから良いの!ガッハッハ!

v-2つゆくささん>邦ちゃんといっしょにツアー組んで見ては?アヒャヒャヒャヒャ!旗持って二人で!ね?アハハ!でもって、勿論、邦ちゃんは赤フンね!イッヒッヒッヒッヒ!
【2006/08/10 Thu】 URL // かさ #- [ 編集 ]
行ったらもちろん!
んでかささん家で赤フンで過ごして遊びます。(笑)
【2006/08/12 Sat】 URL // 邦 #- [ 編集 ]
v-4邦ちゃん>ブハッ!やめてくらはい!アセ)それだけは~~~~!アセ)アセ)
【2006/08/12 Sat】 URL // かさ #- [ 編集 ]
3件目にして美味しい肉まんに出会えたんですね!!パチパチ☆
ウマウマウマ~な肉まん!!私も食べてみたい~><。
どう旨いのか述べずにって・・・かさ君のイジワル~~~><。。。(笑
【2006/08/19 Sat】 URL // peko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://ghostmarket.blog61.fc2.com/tb.php/9-7925a94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 店主の遠吠え日記Ⅱ all rights reserved.
マイノリティーズコーヒー

横浜市中区黄金町2-6 営業時間  平日   PM14:00~PM23:00 土日祭 PM12:00~PM21:00  定休日   火曜日、水曜日。

自家焙煎珈琲豆&カフェ

プロフィール

かさ

Author:かさ
店内メニュー

マイノリブレンド 480円
ブラジル     480円
パプアニューギニア520円
コロンビア    540円
エルサルバドル  540円
インドネシア   540円

フードメニュー
ハムチーサンドセット780円
チョリソードッグ350円

等々 その他取り揃えております^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

