自家焙煎&カフェ「マイノリティーズコーヒー」店主の日記です。
最近はお店の前の川にカモメの団体さんが100羽近く現れるようにな

ったんですよ^^で、ご近所さんと一緒にクラッカーなんかを投げてみ

るとみんな喜んで食べてくれるんです!^^エヘヘ

で、今度は手に持ったまま餌付けさせようと試みるも最初は中々警戒し

てたようで近づいてくるものの食べようとはしませんでした!

が!

どうでしょう?ものの2~3分もするとすっかり心を許しパクッと直接

受け取ってくれるようになったんです!^^やっぱりカモメって横浜に

合うな~~♪と!そんなこんなでカモメさんの華麗な舞をアップで写真

に収めることができました!エッヘン!どんなもんだい!^^

かもめ

はじめまして^^
色々と検索してこちらのブログにたどり着きました。

最初にページを開いてダイナミックなカモメの写真に驚きました。
なかなか素敵な写真だったのでPCに保存させていただきました┌○ペコリ

私自身は北陸在住なのですが、3月ごろに東京方面に遊びに行くので、機会がありましたらお店の方にも伺わせていただきますね♪♪
【2007/11/21 Wed】 URL // 侑莉 #NAbQ9b6s [ 編集 ]
ごきげんようぅぅぅ。

お写真を見て童謡の「カモメの水兵さん」を思い出して
ネットで調べてみたら あれは横浜港のカモメがモチーフだったとか。
おっほっほ。

足がオレンジ色だったとは。。。
【2007/11/22 Thu】 URL // まだむ #QXSfIgw6 [ 編集 ]
じゃー今度はカモメ捕まえてね(笑´∀`)ヶラヶラ
【2007/11/22 Thu】 URL // ★流れ星★ #- [ 編集 ]
侑莉さん>はじめまして!コメントありがとうございます!^^
っと?北陸から東京方面に?うんうん!ぜひお店に寄ってください!
きっとカモメをじっくりと見れるとおもいますよ!はい^^

まだむしゃん>かもめ~♪の水兵さん♪フンフンフフンっと!^^
そうですとも横浜港のカモメは横浜のシンボルですからね!
足がオレンジってのは確かに以外でしたね?うんうん。。

流>コラー!アセ)カモメは国で守られてるんだぞ~~!捕まえたら犯罪なんだぞ~~!汗)かもメ料理とか言って食べちゃダメなんだぞ~!
【2007/11/22 Thu】 URL // かさ #- [ 編集 ]
カモメのクチバシって赤かったんですね。
黄色か黒だと思ってました。
それにしても近い!
【2007/11/22 Thu】 URL // 山本 #- [ 編集 ]
オー! スゴイですね!
かもめが手をつついて痛い!なんてことはないんですか?
【2007/11/22 Thu】 URL // バニーマン #- [ 編集 ]
山本さん>クチバシが赤いのはたぶん光の加減です。。。汗)黄色で正解ですよ~♪^^

バニーマンさん>いえいえ!トンビと違ってカモメくんは賢いようで!手は痛くないですよ~♪
【2007/11/23 Fri】 URL // かさ #- [ 編集 ]
ぐわ~~~!
これはわたしら動物好きには悩殺画像ですね☆
かささん素晴らしい~~!!
【2007/11/23 Fri】 URL // つゆくさ #- [ 編集 ]
うぉーよく撮れたねぇ! すごぃヾ(゚∀゚)ノ (←今回は手放しでほめてみた
かもめって、つかまえたらダメなのかー。知らなかったじょ!www
【2007/11/24 Sat】 URL // ばなs #- [ 編集 ]
つゆくささん>えへへ^^この写真なかなかのもんでしょう?がっはっは!

ばな’P>エッヘンヘン。。そうなんだお!捕まえちゃ駄目~~!^^
【2007/11/25 Sun】 URL // かさ #- [ 編集 ]
今度は頭に乗っけるのにチャレンジしてみて!
結構難しいけど。
しかし、うまく撮れてるね~
うまいなぁ
【2007/11/27 Tue】 URL // 邦 #- [ 編集 ]
邦ちゃん>頭に乗せるのは邦ちゃんに譲ります!はい^^ギョワッハッハ
【2007/11/28 Wed】 URL // かさ #- [ 編集 ]
おひさですー

そいや前に江戸川で屋形船乗りましたが。
かもめきたー
手で持ってても食いついてきますよね?w

つか写真よく撮れてる!!
【2007/11/29 Thu】 URL // TAJ #FynHqZD. [ 編集 ]
TAJくん>^^わお!お久~~♪元気かい?うんうん!それは良かった!
屋形船乗ったことあるの?うらやましい!汗)カモメよりそっちの方が貴重だ!アハハ!
【2007/11/29 Thu】 URL // かさ #- [ 編集 ]
ユリカモメですね
横浜港はしょっちゅうブラブラしています。
今時期横浜港にいるカモメはユリカモメという種類です。
クチバシが赤く、足が赤かオレンジです。
夏前には夏毛に変わり顔が黒く、まるで黒頭巾を被っているみたいになります。
それからシベリア方面に帰ってしまいます。
一般的にカモメと称されているカモメはもっと身体が大きく、クチバシと足が黄色です。(ウミネコはクチバシの先っぽが黒と赤が入っています)
【2008/01/02 Wed】 URL // 浜っ子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://ghostmarket.blog61.fc2.com/tb.php/76-6e5b4c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 店主の遠吠え日記Ⅱ all rights reserved.
マイノリティーズコーヒー

横浜市中区黄金町2-6 営業時間  平日   PM14:00~PM23:00 土日祭 PM12:00~PM21:00  定休日   火曜日、水曜日。

自家焙煎珈琲豆&カフェ

プロフィール

かさ

Author:かさ
店内メニュー

マイノリブレンド 480円
ブラジル     480円
パプアニューギニア520円
コロンビア    540円
エルサルバドル  540円
インドネシア   540円

フードメニュー
ハムチーサンドセット780円
チョリソードッグ350円

等々 その他取り揃えております^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

