自家焙煎&カフェ「マイノリティーズコーヒー」店主の日記です。
最近はお店の話ばかりになってしまっていたので今日は久々にわたくし

のどうでもいい話でもしようと思います。。^^

なのでわたくし自身には何の興味もない方はここまでで結構ですよ~♪

「もうちょっと読んでみる」ってな変った方はとりあえずお付き合い下

さい!はい^^

で、

わたくし今まで音楽抜きでは生きて行けなかったくらい音楽馬鹿だった

んですけどお店を初めてからと云うもの作曲活動はおろか音楽鑑賞すら

しなくなったんですよ!忙しいとかそういう事では無いと思うんです。

しかも、お店のBGMはサンバかボッサたまにミジェットくらいしかかけて

無いんです。。(もちろんこれらも好きですが、、)

で、フッと思ったんです、、、、、「なぜ?」ってね!^^

考えた結果!きっと今まで音楽を聴いたり作ったりしていたのは何らか

のストレスからくるいわゆる「パンク精神」的な感情の発散の為の手段

だったのでは?・・・・と!

とは言っても作った曲はロックとかバラードとかが多いいんですが、、

詩を読んだりすると何となく皮肉っぽくて爽やかな物が無いんでよ。。

でも、今まで長いこと作曲活動をしてきたんだからここでなんとなく

やめてしまうのはあまりにも寂しい事だとも思うし、、、

これからはもっと人の心に響く詩をコンセプトにやっぱりコソコソと

続けて行こうと思いますはい^^

ってな感じです。。

って、せっかく最後まで読んでくれたのに何のオチもなくてスイマセン

が、一応、わたくしの曲をまだ聞いてない方々ようにリンク先だけ貼っ

ておきま~~す♪では、また!!ギョワッハッハ



http://www.geocities.jp/ghostmash/index.html

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

クリエイティブなことってパワーがいります。
曲を作るのもそうだと思います。
パワーってちょっと抑圧された心の状態でたまったりするので、何となくわかりますよ。
そういう発散は生産的でいいですね。
落ち着いているときに曲ができたら、ちょっと優しい感じになるのでしょうか。
楽しみにしてます。
【2007/11/08 Thu】 URL // 山本 #- [ 編集 ]
え~?! ( ↓ )
「詩を読んだりすると何となく皮肉っぽくて爽やかな物が無い」

そぉかなー? 反対の印象もってたけど、気のせいか?
って思って、もっかい見たよ (作戦にはまった奴)。

自分で見るとそう感じるのかなぁ?

ま、今は欲求が止まってるだけかもで。。 
ふたたび作りたいときが自然と訪れたら、また違うものができたりして?
でも、今のかさテイスト 好きだけどもねー^^ 
【2007/11/09 Fri】 URL // ばなs #- [ 編集 ]
山本さん>生産的!おお!そういう風にとらえて頂けると悪いことではないんだな~!と、ちょっと安心しました。。ありがとう!^^

ばなぴ>良いとか悪いとかではないかもだけど聞いてくれた人が嫌な思いするような曲は書きたくないな~!^^あんがと~!!
【2007/11/09 Fri】 URL // かさ #- [ 編集 ]
集中力からくる自己防衛本能だったのかもしれませんよ^^
お店に集中するには、一時的にでも没頭するようなものを本能的に排除したがったのかも。
好きなものの本質って変わらないけど、生活環境で聴きたいものが変わる事もありますよ。
【2007/11/09 Fri】 URL // つゆくさ #- [ 編集 ]
俺そーゆーのメッチャ憧れますよ!!
曲もかっこいいじゃないっすか!!
トラックがいいです!好きな感じで。
そーいえば、俺ビックの面接受けてきたんですよ。
また会ったときにいろいろお話します!
【2007/11/09 Fri】 URL // 山下 #- [ 編集 ]
ブルーハーツの詩って素直で凄くいいやんな~
簡単そうだけど・・真似しよーとしても真似できないよな・・・
あんな詩が書けたらいいと思う・・・
【2007/11/10 Sat】 URL // ★流れ星★ #- [ 編集 ]
つゆくささん>防衛本能ですかね?う~ん?それはいけませんね、、アセ)人生攻撃あるのみです!はい、、確かに人の本質って変わりませんね!^^

山下くん>あら?聴いてくれてありがとう!^^トラックいいでしょ?なかなかそこ聞いてくれる人いないんだよね~♪っと?ビ、ビ、ビックの面接?
う~ん?まぁ、詳しく聞いてみたいな~!^^フットサルももっと来ましょう!がっはっは!

流>おっ?わかってないようでわかってるじゃないか!!さすが流だな!そうだよな!ブルーハーツの歌詞は素晴らしいよな!ウンウン。。
久々に共感だけたぞ!がっはっは!
【2007/11/10 Sat】 URL // かさ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://ghostmarket.blog61.fc2.com/tb.php/72-fdc77aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 店主の遠吠え日記Ⅱ all rights reserved.
マイノリティーズコーヒー

横浜市中区黄金町2-6 営業時間  平日   PM14:00~PM23:00 土日祭 PM12:00~PM21:00  定休日   火曜日、水曜日。

自家焙煎珈琲豆&カフェ

プロフィール

かさ

Author:かさ
店内メニュー

マイノリブレンド 480円
ブラジル     480円
パプアニューギニア520円
コロンビア    540円
エルサルバドル  540円
インドネシア   540円

フードメニュー
ハムチーサンドセット780円
チョリソードッグ350円

等々 その他取り揃えております^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

