自家焙煎&カフェ「マイノリティーズコーヒー」店主の日記です。
どうもです!はい!久々に散歩してきましたよ!

っと?どちらまで?アハハ!「中華街」まで、テクテクと歩って

来ました!はい!特に理由は無かったんですけどね!アセ)無性に「肉ま

ん」が食べたくなったんで。。アハ!アセ)でもって、わたくし地元の割に

は未だにどのお店の「肉まん」が旨いのか?全然把握で来てないんです

よ!ガッハッハ!(とりあえず、中華街ならハズレも無いんですけどね)

で、何となく今日から今後にかけて!勝手に調査してみたいと思います。

そう!いわゆる「食べ歩き」なんですけどね!アセ)さっそく、第一弾、

と致しましてこのお店にしてみました↓


豚マン1



どうでしょう?お店の名前は「・・・・」何て読むんだか解らないッス!アセ)

しかも!創業49年っす!アセ)わたくしより10歳も年上だ~!アハハ!アセ)

多分、今回初めて食べるかな?(ひょっとしたら子供の頃は食べた事あ

るかも?。。)315円か・・・タカイナ。ボソッでも、中華街の肉まんの相

場はこんなもんかな?(足元みやがって・・アセ)まぁ、と

にかく食べて見ます。はい!で、コチラ↓



豚マン2


わ~い!具がぎっしりっす!しかも周りの皮?生地?もふんわり柔らか

ちょっぴり「モッチリ」エヘヘ!「ウマウマ」しまった!アセ)お

腹減ってたから何でも旨いや・・・でもって10点満点で

6点くらい?かな?アハハ!ちなみにスーパーとかで食べるやつを1点とし

ます!ほいで中華街平均を5点としようかな?ガッハッハ!だから、6

点は中々高得点!皆様、是非、ご参考にしてください!はい!ちなみに

このお店の目印はこれ↓




豚マン3



アヒャヒャヒャヒャ!
生まれてる~!
凄い目印ですね^^;夢に出そうw
皮が特にイイ感じですね~!
オイシソウ!
破壊力満点です!(AM02:32)ぐ~っ…
【2006/07/23 Sun】 URL // つゆくさ #- [ 編集 ]
豚まんの材料はこやつ!?
・・・あぁ怖い怖いv-16v-16

ところで
まだむご用達は昔から『有昌』・・・というお店だったはずv-12
チャーシュー屋さん(!?)で 肉まんもおいしいけれども
あんまんがここだけ『黒ゴマあん』でございましてね^^。
お値段もぼったくり価格ではございませんでしたが・・・当時は^^。

今も同じかは 残念ながら存じませんけれども
まだやっていたらぜひお試しを~^^。
【2006/07/23 Sun】 URL // まだむ #QXSfIgw6 [ 編集 ]
お腹空きますね。
おはようございます。
中華街っておもしろいですよね。
そんなところに歩いていけるなんてうらやましいです。
でも、かささんは超御健脚だから、もしかしたら本当は結構遠いのでしょうか。
朝から、肉まんが食べたくなりました。
【2006/07/23 Sun】 URL // 山本 #- [ 編集 ]
中華街
中華街って行ったことないです(´・ω・`)ションボリ
だから、中華街の肉まんには強い憧れがw
かささんが満点のお店を発見したら突撃しようかしら(*ノ∀`*)ケラケラ
【2006/07/23 Sun】 URL // FD #- [ 編集 ]
豚まんの美味しい店は・・・
横浜の中華街は昔よく行きましたよ。
私が思ってる豚まんの美味しい店は、確か名前が・・・・・・あれ?
忘れちゃった??最近行ってないから、確か中華街って書いてある
ゲートをくぐって3軒目だったかな?そこの豚まんは凄くジューシー
なんですよ。でも、どこのゲートだったかな?忘れた
行かないと解んないや・・・ハッハッハ
【2006/07/23 Sun】 URL // Happydog #- [ 編集 ]
わぁ~お久しぶりです!!すっごく久しぶりに覗いてみたら・・・
引越しなさったのですね!!おめでとぅございます!!(遅)
これからもちょくちょく見にきますね(*o´∪`)o
【2006/07/23 Sun】 URL // ゆかちん #1CHkjMzQ [ 編集 ]
肉まんじゃなぃけど
南門通りの盛香園って言う大衆食堂っぽぃお店行ってみてv-111
セットものとかもリーズナブルで美味しかったょv-411
周ごにょごにょさんのお店の並びだったかなぁ。。。(≧w≦*)

ぉ家でも作れるようで
それでいてやっぱり本格的な。。。
σ(≧w≦*)の味覚にはかなりマッチしたのん(*´ー`*)

それと
げっぺいのあんが美味しいお店も昔食べ歩きしたんだけど
忘れた(;*´Д`)ノ

肉まんも
あたりのお店は忘れて
おいしくなぃ所は覚えてたりするぅv-356
【2006/07/23 Sun】 URL // ぽん7 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/23 Sun】 // # [ 編集 ]
って言うか盛香園は前にも勧めたっけ?
(。・ェ・`。)年寄りって何度も同じこと言うよね?
(;・_・;)
【2006/07/23 Sun】 URL // ぽん7 #- [ 編集 ]
いったいぜんたいこの目印は
何でしょう?
なかなかシュールですね。
しかし、ウマい肉まん食べたい!
【2006/07/23 Sun】 URL // バニーマン #- [ 編集 ]
ん?
創業昭和49年じゃない?
間違えてるやろ~?
しかし、たくさん並んでますね~
食べてみたいなぁ
【2006/07/24 Mon】 URL // 邦 #- [ 編集 ]
16日に中華街に出没しますんで・・・その時までにどこの店が美味しいか探しといてくださいな~( ´艸`)
【2006/07/24 Mon】 URL // ★流~星★ #- [ 編集 ]
v-283 つゆくささん>そう!皮が中々良い感じでした!はい!でもって、実際はかなりデカイっす!アセ)

v-501 まだむしゃん>おお?『有昌』ですね?今度探してみます!エヘヘ!っと?黒ゴマはこのお店にもありましたよ!アセ)今じゃ結構普通なのかな?アヒャヒャヒャ!でも、ボッタクラレ無いのはまだむしゃんのお人柄だったのかも?アハハ!

v-4山本さん>おっと?よくぞ!お見通しで!アセ)意外と遠いっス!はい!でも、歩いて30分くらいかな?散歩にはもってこいなんですよ!エヘヘ!どうぞ、肉まん食べてください!ガッハッハ!

v-2FDくん!あわわ?それは荷が重いっす!アセ)意外とわたくし味覚バカかも?ですしね?アハハ!

v-286Happydog さん>アハハ!忘れちゃいましたか?でも、大体わかりました!はい!あの店っすね?ガッハッハ!確かに肉汁満点っすよね?うんうん!

v-4ゆかちん>わ~お!お久しぶりっす!アセ)中々覗きに行けなくってスイマセン!アセ)以後気をつけます!アセ)アハハ!また、来て下さいね!はい!

v-213ぽん7>盛香園?初耳だからあんしんしろ!ガッハッハ!って!大衆食堂系はヤバイよね!うんうん!そこ探してみるよ!っと!おごってくれ!ガッハッハ!ゲッペイはどれも旨いよ!へ?あれ味ちがうんか?アハハ!アセ)

v-4バニーマンさん>アハハ!そう!まさにシュールっす!アセ)でも、中華街って意外とシュールな所が多いんですよ!はい!

v-2邦ちゃん>ガハッ!そこに気づいたか。。アセ)軽く歳を誤魔化してみました!アハハ!鋭いな~~!コンニャロー!

v-294流>16日か?解った!それまでに旨い店探してアンポンタンズで予約しとくから!おまいはお金だけ払ってくれればいいから!ギョワッハッハ!








【2006/07/24 Mon】 URL // かさ #- [ 編集 ]
う~ん・・・ 今朝方だから、腹減ってきた;
肉まん食べたいナーv-271 そそられる;

中華街!まだ行った事無いよ~v-355  前に友達と行こう、って約束してたけど
実現してない・・・  夢は食べ歩きv-352 (ってそんなに食えないケド)
チャイナドレス!! <ヤメトケ!どこで着るつもりだ;;

うん、でも行きたいトコ5本の指に入るよ。

*あ、Tシャツ注文しちゃいましたーーーv-299
「金欠」とか言ってたらいつまでも買えないから(笑) 夏が終わる前に!
【2006/07/24 Mon】 URL // エセヤン #eyFua8cs [ 編集 ]
v-4エセヤンさん>あらら?朝方でしたか?アハハ!それはまたなんで?アセ)っと!中華街は雑貨屋さんが面白くってついつい足が止まってしまうんですよ!しかも、不思議と食べ歩き出来ちゃうんです!アセ)(それだけなんでもかんでも美味しい!)是非、一度は観光する事をお勧めしますよ!はい!アハハ!

っと!「Tシャツ」ありがとうございます。。v-411速やかに発送いたしますのでしばしお待ちください!エヘヘ!
【2006/07/24 Mon】 URL // かさ #- [ 編集 ]


こんにちは(^_^)/

あれ? この肉まんの像って、何年か前、TVKの増田祭りを見に (余計な情報でした ^_^;) 横浜行った時に、見たような気がする!うぅ・・・思い出せない (>_<)



【2006/07/24 Mon】 URL // Dr.Ran #- [ 編集 ]
いいなぁvv
散歩にプラッと中華街って羨ましい~><
俺は中学の修学旅行が中華街でしたよ笑

ももまんおいしかった~(●´∀`●)
【2006/07/24 Mon】 URL // きんにく #- [ 編集 ]
ひさしぶりに、こっちに登場(≧∀≦)
見やすくなってる~♪ ロゴもGIFアニメのバナーになってる♪

ってかこのお店、ずいぶん派手だにゃ?
σ( ̄▽ ̄)が中華街でよく食べるのは、500円の超巨大ぶたまんだよぅ^^
【2006/07/24 Mon】 URL // ばな #- [ 編集 ]
中華屋さんの豚まんとかほんま美味そう~!
と見たら腹が鳴りましたよぉ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん
【2006/07/24 Mon】 URL // ぐりん #- [ 編集 ]
ゴマあんの具合が微妙に違うんだなぁ

同じこと繰り返してなくてよかった
(;*´Д`)ほっ

ちぃばぁさん、昔は中華街の地図書けるくらいくわしかったのに
戦後の中華街はさっぱりわからん

。。。。


って
いくつだょぉーーーー(ヽ(`*´;)ノ)キーッッ!!

スペル直した(;´∀`;)

ごめりんこe-276
【2006/07/24 Mon】 URL // ちぃ #- [ 編集 ]
ジュルリ・・・
もう、すごくおいしそうーーー!!!
中華街、大好きです☆ 肉まんあんまん、大好物v-16ブヒ
【2006/07/25 Tue】 URL // firenzeDORA #- [ 編集 ]
おひさしぶーりーです♪
きゃー肉まんおいしそう。。。。。
中華街にあるいていけるなんて ずずずずるいですよ~(●′3`●)
食べたい。。。食べたい。。。でもダイエット中(´Д⊂グスン
【2006/07/25 Tue】 URL // りりまま #- [ 編集 ]
学生の頃、女五人で車でぶたまんツアー(日帰り)をしたのを思い出したよ(^O^)
久々に食べたいなぁ☆かささーん!!送ってぇ♪
【2006/07/25 Tue】 URL // kotona #- [ 編集 ]
v-4 Dr.Ranさん>TVKの増田祭り?アハハ!なんでしょう?それ?音楽番組か何かでしょうか?

v-2きんちゃん>え?中学生でこんな遠くまで修学旅行きたの?羨ましいぞ!アセ)わたくしは「京都」だったかな?アハハ!京都も良いよね?うんうん!

v-4ばな’s>エヘヘ!GIFアニメカッコ良いでしょ?ためしに作って見ました!ガッハッハ!っと?500円の超特大?おぉ!今度行った時にチェックしてみなきゃ!って!コレも結構なサイズでしたが。。アセ)

v-2ぐりんさん>わ~い!本家本元の「(T▽T)ノ_彡☆ばんばん」頂きました~~♪豚マン!エヘヘ!ブタマン!!エヘエヘ。。

v-4ちぃ>ゴマあんの具合か~~?。。。。「へ~?」

っと?地図が描けるくらい?おぉ?まだ、馬車が走ってたころだな?アヒャヒャヒャヒャ!

v-2DORAさん>エヘヘ!たまに恋しくなるんじゃありませんか?アハハ!悔しかったらたまには日本に戻って来て下さい!ウッシッシッシ。。

v-4りりままさん>ガッハッハ!羨ましいでしょ?うんうん!りりままさんもりりたんダッコして歩いてくればダイエットにもなるし肉まんも美味しくいただけますよ!いかかでしょう?アハハ!

v-2kotonaさん>女5人?あわわ?そりゃ、騒がしそうだ事!アセ)でも、そういうのって楽しいですよね?うんうん!でもって肉まんはやっぱり現地で食べなきゃ!ウッシッシッシ。。






【2006/07/25 Tue】 URL // かさ #- [ 編集 ]
サバ読みし過ぎ!
四捨五入したら40なくせに(笑)
【2006/07/26 Wed】 URL // 邦 #- [ 編集 ]
↑邦ちゃんは
ちぃに喧嘩売ってるのかo(≧ε≦ o)


そぅそぅ

馬車のころ。。。って


(ヽ(`*´;)ノ)キーッッ!!

今度から全部英文で
悪口だらけのコメしてやるぅ(≧w≦*)
【2006/07/26 Wed】 URL // ちぃ #- [ 編集 ]
v-4ガハッ。。サバなんてもんは「よむ為」にあるんです!ガッハッハッハ!
【2006/07/27 Thu】 URL // かさ #- [ 編集 ]
v-2ちぃ>そうらお!邦ちゃんはちぃに喧嘩うってんだお!ガッハッハ!って!アワワ?翻訳ソフトで解る範囲の英文でお願いします!キャハ。。
【2006/07/27 Thu】 URL // かさ #- [ 編集 ]


サクサクですv-237

知らないかな・・・(^_^)

【2006/07/27 Thu】 URL // Dr.Ran #- [ 編集 ]
v-4Dr.Ranさん>今、見てきました!ムム!早まりましたね!わたくし。。参ったどうしよう?アハハ!アセ)
【2006/07/27 Thu】 URL // かさ #- [ 編集 ]
あ…
ちぃさんには、言ってないよ~
ちぃさんは、私の中では永遠の二十歳です。←言いすぎか?(笑)
【2006/07/30 Sun】 URL // 邦 #- [ 編集 ]
ガハッ!↑邦ちゃん!言い過ぎでしょ?ギョワッハッハ!
【2006/07/30 Sun】 URL // かさ #- [ 編集 ]
けど英文で嫌がらせされたら困るし(笑)
ゴマでもすっとかなきゃ…(笑)
【2006/07/31 Mon】 URL // 邦 #- [ 編集 ]
|・ω・`)おひさでつ。。。

お店の目印の写真!ワロタ!!!見た瞬間(* ゚∀゚)・∵.ブハッって
言っちゃいましたよ!!こう言うの私好きかもwww
って、本題は豚まんでしたね!汗; 私中華街の豚まんって
食べたことないかもー!でもほんと美味しそう!生地とか
やっぱ、お店で売ってるのとは違ってちゃんと厚みがあるんですねー!
そのふわふわで具ぎっしりって言うの私も味わってみたいです(*´ェ`*)ポッ
【2006/08/02 Wed】 URL // peko #- [ 編集 ]
邦ちゃん>ゴマ!って云っちゃってるっす!アセ)アハハ!おで知~らない!アセ)

pekoさん>え?pekoさんは意外と近いんだから!食べに来なきゃ駄目!ガッハッハ!中華街のは普通に売ってるのと比べると確実にうまいっすよ!アセ)アハハ!
【2006/08/03 Thu】 URL // かさ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://ghostmarket.blog61.fc2.com/tb.php/6-a58c62b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 店主の遠吠え日記Ⅱ all rights reserved.
マイノリティーズコーヒー

横浜市中区黄金町2-6 営業時間  平日   PM14:00~PM23:00 土日祭 PM12:00~PM21:00  定休日   火曜日、水曜日。

自家焙煎珈琲豆&カフェ

プロフィール

かさ

Author:かさ
店内メニュー

マイノリブレンド 480円
ブラジル     480円
パプアニューギニア520円
コロンビア    540円
エルサルバドル  540円
インドネシア   540円

フードメニュー
ハムチーサンドセット780円
チョリソードッグ350円

等々 その他取り揃えております^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

