自家焙煎&カフェ「マイノリティーズコーヒー」店主の日記です。
わたくし最近「ん?」と思うことが多々ある!

何に?対してか?と云うと!日本のTV番組とか日本の映画とか!にで

あります!

きっと皆さんも「そうそう!」って思ってる人が多いと思いますが!

何故?原作が「漫画」ばかりなのか?

正直いって残念でしょうがない!イカリ)

大体漫画で一度読んだストーリーを実写にしてさらに似ても似つかない

役者さんにやらせるのにはちゃんとした理由があるのだろうか?

いや!誰もが納得するしっかりとした理由なんて在るもんか!!

完全に視聴率欲しさの安全策ではないか!

まぁ、視聴率欲しいのはわかります!はい!でもね?オリジナルの脚本

で勝負してこそプロってものでしょう?違いますかね?

完全に視聴者をバカにしてるとしか思えませんよ!わたくし!プイ。。

ミリオンセラーになった小説だって出来ればTV&映画制作は無しにし

て欲しい!

どうでしょう?この意見!こんな事思ってるのわたくしだけでしょうか?

だね~~~( ̄▽ ̄;
かささんの ゆーとーり(*′Д`)ノ ダァネ!
σ( ̄▽ ̄)の友達にも 脚本家さんがいるんだけど
オリジナルのストーリーだと、企画がでんでん通らなくなって
きてるんだってよ。。。マンガや小説だったら、あらかじめ
その本のファンが見るだろー、っていう スポンサーや局の
安全策 なんだろうねぃ。…って、たぶんだけど( ̄▽ ̄;

そんな私も、今日「めぞん一刻」を見たいんだ~♪
あ、「生徒諸君」も…(_△_;)
【2007/05/19 Sat】 URL // ばな #- [ 編集 ]
ご無沙汰してました
私も、原作ありきのドラマは好きじゃない方です。
特に漫画原作の場合は、役者どころかストーリーさえ再現してもらえない事がほとんどで
まず100%期待ハズレに終わります。
小説は表現が文字ですから、読み手によってシーンのイメージはそれぞれ違うので
映像化した時に、まだ許容範囲が持てるじゃないですか。
でも漫画は全てのシーンがイラストで表現されてしまっていて、読み手はそのイメージが
頭にある状態でドラマを見る事になるので 「あ、ここ違う」 と思う事もあるし
生身の人間では表現出来なかったり、放送規約上再現出来ない部分を
ズレた演出されたりして・・・
どうしても比べて違いを不満に思ってしまうんですよね。

作ろうと思えば、面白いドラマも作れるんだから、漫画や小説の人気に頼った数字取りは
やめて欲しいと思います。
【2007/05/19 Sat】 URL // エセヤン #eyFua8cs [ 編集 ]
同感です!
本当に最近のドラマや映画は原作がマンガ!って多いですよね!
マンガだけではないにしても残念です。
東京タワーだって もう何人が演じているんだか・・・

やっぱりマンガは読んでいる人によって登場人物の声やイメージが
少なからず出来上がっていると思うんです
だから実写化されると それが全てガラガラと崩れ去ってしまうようでイヤですね

この間 新聞でだったかな?
ヤッターマンが実写化されると載っていて「ええええ~!」と思いました
TV・映画業界も大変だと思いますがオリジナルのものを作って欲しいですね
【2007/05/20 Sun】 URL // たけやん #/qAnB.XI [ 編集 ]
言われてみれば多いですね。
そして、期待はずれ感は少なからずあるんですよね…(´∀`;)
何か余計なアナザーストーリ付けられてたり、オリジナルキャラクターが入ってたりは、萎えるので辞めて欲しいところです、ハイ。
【2007/05/20 Sun】 URL // つゆくさ #- [ 編集 ]
私も最近のマンが原作ドラマには怒りを通り越してあきれております。
ある程度の視聴率が確保されるだろうという安易な制作は、視聴者をバカにしているとしか思えませんね。
【2007/05/20 Sun】 URL // 山本 #- [ 編集 ]
漫画だったら内容わかってたりするし、入りやすいんだろうねぇ~
かささんの言わんとすることもわかりますが、実写版のヤッターマンを見たいこの頃です。期待はずれになるかもしれないけどね(笑)
【2007/05/20 Sun】 URL // 邦 #- [ 編集 ]
ばな’s>うんうん!やっぱり!アセ)で、めぞん一刻が見たい?アハハ!ホント人間の心理を上手く利用してるよね!アセ)

エセヤン>そうですよね~!せっかく漫画と違う畑なんだからTVでしか出来ない事を!ってね!ウンウン。。勿体無い使い方ですよね!

たけやん>まるでコバンザメのような商法ですよね?ウンウン。。でも、これが日本の今の現実なのでしょう!アハハ!

つゆくささん>そう!期待はずれ!ばっかリですよね!期待以上の作品ならそれはそれで良いんでしょうけどね!アハハ!

山本さん>若い人にはそれでも新鮮だったりするのでしょうが、、何か違う気がしますよね!

邦ちゃん>ヤッターマン!わたくしも気になるますよ!でもね、100パーセントガッカリで終わるのが嫌なんです!はい!
【2007/05/20 Sun】 URL // かさ #- [ 編集 ]
うん。それわかるよ! デスノートなんて殆どの人が映画見て面白いって言ってるけど原作のアニメ見てから映画見たオレは途中で見るの辞めたもんな~空想の世界の漫画のようにはいかないんだよな・・・
【2007/05/21 Mon】 URL // ★流~星★ #- [ 編集 ]
オリジナル物にしろ、原作物にしろ、結局出来上がったものが面白ければ良いのですが、原作を超えるものは少ないですよね・・・
【2007/05/21 Mon】 URL // バニーマン #- [ 編集 ]
流>おお!久々に意見が一致したようだね~♪珍しい!ガッハッハ!

バニーマンさん>そうなんですよ!でも、人それぞれ漫画の捉え方が違うのが当然だから原作越えはまず無理っすよね!アセ)
【2007/05/22 Tue】 URL // かさ #- [ 編集 ]
けどね、漫画が原作の『3丁目の夕日』あれは、よかったですよ~
不覚にも泣いてしまった…
やられちゃいました。
【2007/05/23 Wed】 URL // 邦 #- [ 編集 ]
邦ちゃん>三丁目の夕日は確かに出来が良いですよね!ウンウン。。正直あれなら文句無いです!はい!続編も出るようですね?アハハ!
【2007/05/24 Thu】 URL // かさ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://ghostmarket.blog61.fc2.com/tb.php/44-d045d8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 店主の遠吠え日記Ⅱ all rights reserved.
マイノリティーズコーヒー

横浜市中区黄金町2-6 営業時間  平日   PM14:00~PM23:00 土日祭 PM12:00~PM21:00  定休日   火曜日、水曜日。

自家焙煎珈琲豆&カフェ

プロフィール

かさ

Author:かさ
店内メニュー

マイノリブレンド 480円
ブラジル     480円
パプアニューギニア520円
コロンビア    540円
エルサルバドル  540円
インドネシア   540円

フードメニュー
ハムチーサンドセット780円
チョリソードッグ350円

等々 その他取り揃えております^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

