自家焙煎&カフェ「マイノリティーズコーヒー」店主の日記です。
みなはん!ごきげんよう。。

先日のゴールデンウィークの中日辺りですか?

すっかり前回の油壺~城ヶ島のフェリーの旅に見せられ。。

そうだ!今回は久里浜横浜)~富津(千葉)までフェリーで行く

鋸山(のこぎりやま)ハイキングにしよう!って事に。。

ウンウン!素晴らしい自然を満喫できそうじゃあないか?っと!心ときめか

せ行って参りましたよ!千葉は富津にあるのこぎり山へ!

正直、千葉の房総近辺なんてフェリーが無きゃ行けない距離なので

これまたフェリーってすんばらしい!って結論が出ました!わたくしの

中で!はい!ガッハッハ!

でもって!フェリーに乗って、さ、千葉について、さ、どこさ!って!

あらら?興奮しすぎてここまでのピクチャー撮るの忘れちゃいまし

た。。アセ)でも!ここからは写真つきでどうぞ!まずは!って!もう、

登っちゃいまして、、、アセ)その鋸山から一枚パシャり!↓

鋸1


どうです?向こうの方に見えるのが(薄っすらと)久里浜です!はい!

で、手前のなにやらニギニギしい辺りがフェリー到達場所です!

そうなんです!千葉来たとたんに自然を満喫ですね!エヘヘ!

で、この鋸山の中には日本寺ってなお寺がありまして!その中に

ひっそりと?ってか!「どでかっそり!」とこの国で一番デカイ大仏は

んを発見!どれ位でかいか?ってことで、これくらい?↓

大仏


ニター!これは大した大仏さんですね~?何となく満足!っと!山道を進ん

で行くと!なにやら得体の知れない?「アリ?」ですかね?う~ん?

正直見たこと無い種類なんですが、どなたか知ってます?このアリの種

類?↓


アリ


後で聞いた処によると!どうやらこの鋸山ってのは動植物学者からする

と「自然の博物館」と云われている程の場所だとか!それで納得!見た

事ない植物やら昆虫やらがウロチョロしてるって訳だ!コワ)

っと!そうこうしているうちにこの山一番の人気名所!「地獄のぞき」

に到着!とにかく凄い!昔は石切り場だっただけの名所だ!断崖絶壁の

頂上から地上を見下ろす展望台?とでも云いましょうか?要するに地獄

を覗いているような心境になる場所!って所ですね!ウンウン。。↓


地獄のぞき1


どうです?この迫力!・・・・へ?イマイチピンとこない?あらら!アセ)
そういうと思って!もう一枚はちゃんと下(地獄)までわざわざ下りて

いって今度は地獄を覗いている人を地獄から撮って参りましたよ!エッヘン

地獄のぞき2


いかがでしょう?フンフン!そうでしょうそうでしょう!コクコク。。

凄いでしょう?とにかく色んな所に色んなもんが散らばってって丸一日

楽しめちゃうのがこの鋸山ってな印象でした!しかも、一番驚いたのが

わたくしのような「上級歩け歩け星人」があろうことか?次の日から今

日までふくらはぎパンパンの筋肉痛になったって事ですね!ガハッ!

総括しますと!鋸山は物凄く面白くって楽しくっていっぱい歩けて見所

満載でお茶屋さんも美味しくて(今回触れてませんが、、)空いてて!

い~~~~~~~~~~~~い場所だったな~~♪って感想ですね!

でも、普段歩きなれて無い人には文字通り「地獄」です!この場所!

ギョワッハッハッハ!

あっ!一応付け足しておきますと。。歩きたくない人用にはロープウェ

イがあるとか?無いとか?アハハ!
うはーwいつ見てもかささんのBLOGは
綺麗な景色がいっぱいですね~♪
今日は長男も奈良で大仏を見てきたんで
写真見て「でかかったで~」と今横で言うてますw

ほんま歩くの好きですね~♪
【2007/05/09 Wed】 URL // ぐりん #- [ 編集 ]
いいなぁ
まるで休みナシのGWでした。
もう少ししたら落ち着くので、がっつりお酒でも!
【2007/05/09 Wed】 URL // rui #- [ 編集 ]
ぐりんさん>あらら?長男君も大仏さん見学でしたか?それは偶然ですね~♪じゃぁ、大仏仲間だ!ガッハッハ!

ルイくん>おっ?や~!ブラザー久々~♪GW休みなし?アハハ!その仕事はしょうがないでしょう?アセ)アセ)手伝える事があったら云ってちょ!給料泥棒だけど!ギョワッハッハ!バンバン。。
お酒いつでも付き合うよ!
【2007/05/09 Wed】 URL // かさ #- [ 編集 ]
(○'ω'○)ん? 奈良の大仏より大きいのけ?

っかあのアリさん・・・なんかすげーな~~~! 
図鑑に載ってなさそうなんだけど・・・
【2007/05/10 Thu】 URL // ★流~星★ #- [ 編集 ]
流>うぃっす。。奈良の大仏より全然大きいよ!スゲーぜ!ガッハッハ!アリも見たことないだろ!さすがの虫キングでもね!アハハ!
【2007/05/10 Thu】 URL // かさ #- [ 編集 ]
^^
間違いなくロープウェー組です(´∀`;)
しかし写真綺麗!!!
アリもカッコイイですね~!
何か自然満喫しちゃった、ありがとうございます♪
【2007/05/10 Thu】 URL // つゆくさ #- [ 編集 ]
つゆくささん>あらら?ロープウェイ派ですか?間違いなく?でも、わたくしがご案内する時は覚悟して下さいね!ガッハッハ!
【2007/05/11 Fri】 URL // かさ #- [ 編集 ]
「地獄のぞき」はすごいですね!
石切り場ってこんな高さができるんですか???
山を削ったのか、穴を掘ったのか?
とにかくすごいです。
【2007/05/11 Fri】 URL // バニーマン #- [ 編集 ]
高いところは苦手だけど・・・
写真見てるだけでオシリむずむずしますよ~v-12
【2007/05/12 Sat】 URL // あきてぃ #- [ 編集 ]
いい所ですね~
歩くの大好きな私にはいいかも!
旦那と結婚してから何度となく「鋸山」の話は出てるんですが
まだ行ったことないんですよ
今度 行ってみようかな ^^

で・・・このアリ? もの凄くリアルかつ綺麗に撮れていますね~
【2007/05/12 Sat】 URL // たけやん #/qAnB.XI [ 編集 ]
すげ~~
日本じゃないみたい~~
素敵な風景と言うか、写真のアングル上手ですねぇ(・∀・)ニヤニヤ
【2007/05/13 Sun】 URL // コーヘイ #- [ 編集 ]
のこぎりやま
…って、読むのかな? ^^;

なんか、おもろそうなトコロだね~~~( ̄▽ ̄) 
自然がいっぱい! 私も行ったら具合よくなりそ♪

一緒に旅行とか行ったら 楽しそうwww

【2007/05/13 Sun】 URL // ばな #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/13 Sun】 // # [ 編集 ]
むか~しむか~し、当時つきあって人と軽い気持ちで行ったら・・・
上ったり下ったり上ったり下ったり・・・(以下延々と続く)
2人とも無言になった記憶がv-12
でも、景色は良いし見所満載ですよね!
もう少し体力戻ったら子供と一緒に行ってみようかなぁ~
【2007/05/13 Sun】 URL // Joey #- [ 編集 ]
バニーマンさん>凄いでしょ?圧巻でした!山を削っタみたいですよ!今も横浜の元町辺りの石垣として使われてるんです!

あきてぃ>高い所苦手な人にはこの山事態がきっと地獄でしょう!ガッハッハ!

たけやん>歩くの好きな人には超お勧めですよ!迷ってないですぐにでもGO!っす!はい!

コーヘイさん>アングル上手ですか?アハハ!またまたお世辞が旨いですね~?テケトーに写してるんですよ!アセ)ガッハッハ!

ばな’S?いや!ここは体力無いと結構ヤバイぞ!アセ)もうちょっと具合良くなってからだな!ウンウン。。

でもって!あっちは辞めてみたさ!アセ)また行くよ~♪

Joey さん>おっと!経験済みでしたか?アハハ!さぞかし辛い思い出でしょうね?イッヒッヒッヒ我々もちょっと後悔しましたよ!この山は!アハハ!アセ)
【2007/05/14 Mon】 URL // かさ #- [ 編集 ]
ここだけの話なのですが、鋸山にはほろ苦い思い出しかないのでコメントは控えさせていただきます。
嫁さんにも話せない内容なので突っ込まないでください。
【2007/05/20 Sun】 URL // 山本 #- [ 編集 ]
山本さん>へ?あわわ?どうしましょう?山本さんの触れてはいけない所を刺激しちゃいましたかね?これは失礼!アセ)
【2007/05/20 Sun】 URL // かさ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://ghostmarket.blog61.fc2.com/tb.php/43-ad3709b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 店主の遠吠え日記Ⅱ all rights reserved.
マイノリティーズコーヒー

横浜市中区黄金町2-6 営業時間  平日   PM14:00~PM23:00 土日祭 PM12:00~PM21:00  定休日   火曜日、水曜日。

自家焙煎珈琲豆&カフェ

プロフィール

かさ

Author:かさ
店内メニュー

マイノリブレンド 480円
ブラジル     480円
パプアニューギニア520円
コロンビア    540円
エルサルバドル  540円
インドネシア   540円

フードメニュー
ハムチーサンドセット780円
チョリソードッグ350円

等々 その他取り揃えております^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

