自家焙煎&カフェ「マイノリティーズコーヒー」店主の日記です。
「われこ、われこ!」あっ?「これは、これは」なんちて!アセ)っと、

記事を書こうと思ったら、突然「チャーリー浜」さんの小ネタで頭ン中

がグルングルンしております。わたくし「かさ」で御座います。ニョヘヘ

う~ん?最近寝る前に「あっ?明日はあのネタでいこう!

な~んてブログのネタを思いついても、、起きるとす~~かり忘れちま

ってる。。あぁ!こりゃ、相当、脳みそちっさくなっちゃ

ってますね?わたくしショボボ~ン。。

いやしかし!最近、思う事がありまして!って!まぁ、これも私事です

からそんなたいした話でも無いんですけど!アセ)「ふっ」っとした瞬間

に「頑張れば何とかなる!」って昔は思い込んでたけど?はて?ホントに頑

張れば何とかなるのか?等と疑問がわいてくる事があるんですよね!

で、実際、冷静になって考えてみると、、いやいや、「頑張ったって頑

張る方向がとんでもなく間違っちゃってたら、どうにもならない!」た

だただ「時間の浪費」が進んで行って気づけばとんでもなく歳を取って

いてもはや「後戻り不可」な~んて事になってしまってたりする訳です

よ!アセ)で、その方向違いの要らぬ頑張りは「無駄な努力」ってな事に

なってしまう。。ガク~ンですよ!アセ)もっと云っちゃえばグワク~ンでバキ

バキ、ボカボカ!な~んてなもんで自滅っす!アセ)アハハ!人によってはい

や!人生には「無駄な努力」なんて無いんだ!全ては必然だ!しかも、

その努力があったからこそ!今のしっかりとした思想に繋がっているん

だ!と思ったりもするでしょう?アハハ!わたくしも正直、そんな考え方で

したよ!実際、満更「それは違う!」とも思いませんでしたしね!

若いうちは!そう!人間は歳を

とります。。トホホ、で、今のわたくしが思うに!今のわたくしが「とんで

もなく間違った努力をしていたとすると・・・?」アハハ~ン?それって手

遅れ?ボソッ。。ヘナヘナヘナ。 。  。。バタッ。「THE END」っすよ!ネ?っ

とっと!そんなこんなで最近ちょっと判断力が鈍ってしまいますよ!は

い!みなさんはどうでしょうか?そんな事考えた事無いっすか?アハハ!


コレまたとんでも無くヘビーなお題ですね(笑)
確かに何事も、物事には限度はあると思いますよ^^
自分はポジティブ人間じゃないんで、凹むときもあるしですね~

若いうちの苦労は買ってでもしろといいます。
でも年はとるよね、じゃんじゃん(笑)
時間の浪費を勿体無いと思うようにもなってきちゃう事もありますよ☆
【2006/07/13 Thu】 URL // つゆくさ #- [ 編集 ]
ごきげんよう^^。
カサさんより先の人生を送っておりますが
未だ『人生には「無駄な努力」なんて無いんだ!』組のまだむでございます。るるっぱ~。

しかも
振り返っても『無駄』ばかりv-12

でも
こうして カサさんのように時折 立ち止まって
「この方向でいいのかな。」
と考えていれば もっと違う人生があったかもしれませぬ。

でも どれだけの人が『無駄の無い道』を真っ直ぐ選んで生きてますでしょうね?

おほほほ。

(*場合によっては達成目標とそれまでの期限を設定して 方向性の切り替えを測るのもひとつの手かもしれませんよ^^。)
【2006/07/13 Thu】 URL // まだむ #QXSfIgw6 [ 編集 ]
うん。世の中頑張っても頑張ってもどうにもならない人もいるからなぁ~
でもって人生には無駄な努力ってやつもあると思う。
ようはそれに気がつくか付かないかだね・・・。
でも自分は良かれと思ってやってるだろうから気づかないだろうけど・・

でもって・・まだ今なら方向性は変えられると思うけど・・ギリギリラインだなw
【2006/07/13 Thu】 URL // ★流星★ #- [ 編集 ]
v-2つゆくささん>うんうん!わたくしも若いうちの苦労はそれこそ買ってでもしてたつもりなんですけどね!アセ)アハハ!でもって、時間の浪費!これってどうなんでしょう?いつ何時、事故に遭うかわからないですしね!アセ)時間とか年輪とか・・・「数学」ってだからあんまし好きじゃないんですよ!

v-4まだむしゃん>アハハ!無駄の無い道を歩きたく無い!ってんじゃ無いっすよ!くれぐれも、わたくしもまだむしゃんと同じ組の者です!ガッハッハ!でもね?何だかテンション低いとそんなこと考えちゃうんですよ!アハハ!ダメッすね!もっとしっかりしますよ!いい大人なんだし。。わたくし。。。

v-2流>うんうん!気づくか気づかないか!確かに云えてるね?でも、おでの場合気づいてるのに「ひょっとしたら?」とか「自分の価値観が正しい!」とか、、変に突っ張っちゃう所があるんだよね!アハハ!アフォだからな!トホホっと?方向性は変えられる?おいおい!Tシャツ屋は今のままで行くぞ!ギョワッハッハッハ!



【2006/07/14 Fri】 URL // かさ #- [ 編集 ]
こんばんは。あ。もうおはようかな?
早起きしちゃった。もうとしかしら?

人間は年をとっていく。。。。。。。。。。
そうなんですよね。
関係ないなんて若いうちだけ。
あたしももっともっと頑張らなきゃ。

お肉屋サンでの店頭販売おめでとう。
【2006/07/14 Fri】 URL // SAKIKO #- [ 編集 ]
無駄な努力ってあるんですか??
僕にはまだわかりませんが↓
とりあえず来年からの社会人生はがんばろうとおもいます!!
ところで人間以外の生き物で自殺する生き物はいるのだろうか??
ほにゃ
【2006/07/14 Fri】 URL // 徹 #- [ 編集 ]


おはようございます (^_^)/

常に今の自分に疑問を抱くって、凄くイイ事だと思いますよ!

疑問を抱かなければ、例え間違っていても、そのまま行っちゃいますから・・・

そう思う事は、ある意味軌道修正のチャンスでもあり、自分が成長した証拠でもあるし、何よりも、更に成長する良い機会ではないでしょうか?
仮に、考えた末、何の軌道修正もしなかったとしても。

【2006/07/14 Fri】 URL // Dr.Ran #- [ 編集 ]
無駄な努力があるのかどうかは、私にもわかりませんが、努力のない成功は少なくても無いと思ってます。
凡人の私はしょうがないので努力するのです。
無駄に終わってもまあ、その時はその時で。
何にも残らないことはないだろう、ぐらいに思ってます。
【2006/07/14 Fri】 URL // 山本 #- [ 編集 ]
v-4SAKIKOさん>そうなんですよね!無駄な努力なんて無い!って頭では解ってても迫り来る歳に過剰反応してしまいますよ!はい!アハハ!って!ありがとう御座います!一度、お足をお運び下さい!ガッハッハ!

v-2徹さん>おっと?初めましてですね?アハハ!どちらから?って!それはどうでもいいッスね?ガッハッハ!とっと?まだお若いのですね?(わたしも若いつもりではありますが!。。アセ)無駄な努力!う~ん!正直云ってそんなものは無いっす!キッパリ)特に若いうちはね!でも、人間には寿命がありそれがいつ何時死を迎えるか解らない!って事を常に考えて無いと!ってな話っすよ!アセ)はい!で?「人間以外の生き物で自殺する生き物はいるのだろうか??」って質問ですが!正直居ないでしょうね!うんうん!そこまで脳が発達している動物が居ない!居るとすればイルカとかクジラ辺りがひょっとしたら・・)でも、遺伝子的にバッタなんか繁殖し過ぎると集団自殺なんかをするらしいッス!アセ)アッ!後、自殺とはまたちょっと違いますが死を覚悟してでも子供を守る「行為」なんかはあるようですね!はい!こんな所で宜しいでしょうか?アハハ!また来て下さいね!エヘヘ!

v-4Dr.Ranさん>そう云って頂けるとなんだか「ホッ」っとしてしまいますよ!はい!そうですね!頑張りますよ!はい!努力の前に先ず頑張らないと話しにならないッスからね!ガッハッハ!ありがとう御座います!エヘヘ!

v-2山本さん>おお!確かにそうですね!「努力のない成功は少なくても無い!」←jこれいい言葉っす!アセ)胸に刻みますよ!はい!ありがとう御座います!はい!

【2006/07/14 Fri】 URL // かさ #- [ 編集 ]
しなくていいものは、なるべくしないタチなので、
つまり極めてイイカゲンという私でありまして、
苦労は極力避ける!

しかし、流石に1年に何回かは、
これでいいのか人生?って
つい柄にもなく考えてしまいますが、
ほとんどは考えただけ無駄!というか、
やっぱりイイカゲンな性格は直りません。
やっぱり私はB型の典型!?
【2006/07/15 Sat】 URL // バニーマン #- [ 編集 ]
v-4バニーマンさん>アハハ!「いい加減」良いじゃないッスか?それで満足な人生をおくれる!ってのが一番理想かも知れませんね?うんうん!羨ましい限りです!はい!わたくしにはそんな才能が無いんでしょうね?トホホ!
【2006/07/15 Sat】 URL // かさ #- [ 編集 ]
ふむふむ
無駄な努力は無駄だぁ…(;´д`)
でもさ、物事の分別がつかない若いうちとか、勢いで突き進んで間違ってたら、そこでひとつ経験ができておりこうさんになるでしょ?ある程度年令がいってから何かに挑戦してうまくいかなくても、やらないよりヤッテ失敗した方がぃぃと思うんだょ。でもって、思惑どおりコトが進まなくても、何でもさぁ…すぐうまくイッチャウことと大器晩成なもんとあるし、かさの顔の上にも3年とかって諺もあるでそ?(*≧m≦)
らーめん屋さんだって試行錯誤してやっと行列ができる店になったり、ダイエットも失敗があってやっと成功したり、最初から飛びばこ8段飛べちゃう人と4段から努力してやっと6段の人もいるし、『自分を信じて未来を思い描くこと』が何より大事で、だめだったとしても、何かをはじめるのにもう遅いことなんて自分決めてるだけで対外のことはいつでも方向転換できると思ってるょん♪
単細胞だからσ(*´ー`*)
【2006/07/16 Sun】 URL // ちぃ #xdCs4oSQ [ 編集 ]
それから
我が家には今年厄年の娘ちゃんがいて、書くとまた長くなるけど、あれがこーなってあーなって息子が運転で車に追突されて大当たりで(;´д`)ココ数日ネトできないでいたhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">ごめりんこ

車は半損だけど怪我はたいしたことなくて18だけど場数踏んでる息子が、ちぃでも同じ対応するなって対応を的確にしてくれたから、ものごと順調に進んでる!
絶妙なタイミングで当てられたし不運続きだし宝くじ当たる確立満タンな我が家だからサマージャンボ当てて店ごと買い取るから、迷ってないで、長い目で成功めざしていままで通りがんばれ(*´∀`*)ァハ
【2006/07/16 Sun】 URL // ちぃ #xdCs4oSQ [ 編集 ]
↑↑深いですね!無駄な努力ってやっぱあるのかな!?(笑
確かに若いうちは何でも飛び込む勇気があったけど、
年取ってくると慎重になってしまうのは確かですね。先のこと考え
て?なるべくあぶない橋は渡らないようにしなきゃ?とか?(笑
考えすぎてから回ってしまうことが多いけどσ( ̄∇ ̄;) (笑
私のしたことって無駄だったのかな!?とか色々考えちゃったり。。。
でも結果どうあれ、何もしないより挑戦したことに意味があるのかな?て
プラスに!?考えるようにしてます(笑 山あり谷ありを乗り越えながら
成長していければ良いなって私はそう考えてますけどね^^
それに自分は無駄だと思っていても回りはそうは思ってないかもしれな
いし^^ 私も悩むことが多い今日この頃ですが。。。(苦笑 
頑張っていきましょう~∩(`・ω・´)∩
【2006/07/16 Sun】 URL // peko #- [ 編集 ]
v-2ちぃ>おお!確かにやらないよりはやった方が良い!よね!うんうん!そりゃそうだ!ガッハッハ!おでは昔から跳び箱6段を最初から飛べちゃうからいけないんだよ!アセ)アハハ!だけど、20段はやっぱりすぐには飛べんかった!アセ)とにかく一度挑戦した事は「ちぃの顔を踏みつけて3年」てな気持ちで頑張るぞ!うんうん!

それから?えっ?事故?「あわわわわ?ガクガクブルブル。。無事で良かったぞ!アセ)でも、厄年なんて関係無いから、、気にしてると余計悪いリズムになっちゃうよ!アセ)って!宝くじ?おお!家も買おうかな?アハハ!夢をお金で買う!ってのは「宝くじ」ぐらいのもんだしね!ガッハッハ!って!お大事に!!

v-4pekoさん>深いのは「年齢」と「アフォ」のせいなんですよ!「ちぃ」の場合は!ギョワッハッハッハ!バンバン。。って!う~ん!何でもプラスに考えるのは基本それは物凄く良いことだと思いますよ!はい!でも、今のpekoさんは悩む事なんて一つも無くって!ただ自分の信じた通りにすれば「未来は拓ける」って思うんです!ただ、誰かの為に!ってな考えで選択しちゃうと一生後悔しちゃうでしょうから!それだけは気を付けて下さいね!お互い頑張りましょう!はい!
【2006/07/17 Mon】 URL // かさ #- [ 編集 ]
(."ァ)漂廡
ペコたんに、な、なんてことをぉ(*´ロ`)ノ

まだ二十歳の若輩ちぃだけど、自分を信じてまっしぐら(*´∀`*)

しかも失敗とかうまくいかなかったとしても、経験として肥やしになってるぞ
(*`∀´)結果成功♪

怪我は娘だけだけど、通院で大丈夫らしぃょ。

ねぇ、かさぁ、多分『徹』さんは『みのちぃ』だと思います(*´ー`)ノ
【2006/07/17 Mon】 URL // ちぃ #- [ 編集 ]
v-2ちぃ>え?pekoさんはスッゴク優しい人らからおでは正直に「ちぃ」の事を言ったんらお!ガッハッハッハ!って!もう当分ちぃに肥やしは要らないね?アヒャヒャヒャ!ヒャ?徹さんは「みのちぃ」なんか?あらら?どうなんだ?アハハ!アセ)

娘ちゃんへ。。無理せず暫くは安静にしてて下さいね?お大事に。
【2006/07/17 Mon】 URL // かさ #- [ 編集 ]

ちぃの顔を踏みつけて3年って見逃してた
(ヽ(`*´;)ノ)キーッッ!!

3年どころか3秒で 鼻がますますぺちゃんこでそ
(ヽ(`*´;)ノ)キーッッ!!

徹=文章おかしいけどそこがかわぃぃ
みのちぃです!(≧艸≦)
【2006/08/12 Sat】 URL // ちぃ #- [ 編集 ]
v-4ちぃ>徹=文章おかしいけどそこがかわぃぃ←確かに文章が難解だね?みのちゃは!アヒャヒャ!何でだ?
【2006/08/13 Sun】 URL // かさ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://ghostmarket.blog61.fc2.com/tb.php/4-025abaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 店主の遠吠え日記Ⅱ all rights reserved.
マイノリティーズコーヒー

横浜市中区黄金町2-6 営業時間  平日   PM14:00~PM23:00 土日祭 PM12:00~PM21:00  定休日   火曜日、水曜日。

自家焙煎珈琲豆&カフェ

プロフィール

かさ

Author:かさ
店内メニュー

マイノリブレンド 480円
ブラジル     480円
パプアニューギニア520円
コロンビア    540円
エルサルバドル  540円
インドネシア   540円

フードメニュー
ハムチーサンドセット780円
チョリソードッグ350円

等々 その他取り揃えております^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

