自家焙煎&カフェ「マイノリティーズコーヒー」店主の日記です。
最近は温かくてホント寒いのが嫌いな私にはありがたいっすよ!はい!

でも、まだまだ日によっては寒~~~~い夜もありますよね!ウンウン。。

なのでわたくしまだ掛け布団は3枚ほど利用させていただいております

が!」どうもこの掛け布団がいう事を

ちゃ~んと聞いてくれないんです。。「どの変が?」えぇ。。えぇ。。

どの変が?と言われましても、説明しにくいんですけど、、、アセ)

まぁ、当然ながら掛け布団ですから3枚ともしっかり体の上に「掛け

て」寝てる訳ですが!朝起きるとどうしても一枚だけ布団から落ちちゃ

ってるんですよ!グスン(寒いじゃないか!イライラ)。。

しかも!一番上のが落ちてるなら単純明快!寝相が悪い!で済むんです

けど、、、その毎回落っこちるヤツが何故か?「真ん中に敷いてあるヤ

ツ」なんですよ!アセ)解ってるとは思いますが!わたくし「オヤジギャ

グ免許の黒帯有段者ではありますが!アセ)マジシャン免許などは持って

おりません。。ましてや夢遊病の「け」もございません!では、どうし

て?思い悩む事3ヶ月!遂に発見したんですよ!3枚掛けの布団の真ん

中のヤツだけが何故スルル~ンと落っこちるのかを!!

へ?聞きたいですか?そうですか!そうですか!フムフム。。

とりあえずコチラの写真をご覧下さい!↓


布団。.jpg


そう!これらが問題の我が家の布団3バカトリオなんですが!

一枚目は誰もが安心「体」喜ぶ「ザ・タオルケット」っす!もうかれこ

れ「・・・・」アセ)相当使い込んでますよ!はい!ガッハッハ!

でもって3枚目がどこのご家庭でも使っているであろう?羽毛やら羊毛

やらを「ツルル~ン!」と包みこんでくれる賢いヤツ!っすよね?ね?

で、最後にご紹介する2枚目のヤツ。。。

コイツが問題のすぐベットからしかも勝手に滑り落ちる憎いヤツっす!アセ)

写真を良く見て頂くと解ると思うんですが!「そう!」この毛布。。

他の奴らと比べ毛がちょこっと長いんです!キッキッ~~!)

で、寝ていると多分3枚とも無意識に足で何となく下に移動させちゃっ

てる!なんてコトありませんか?うんうん!あるんです!人間誰しも!

そこで!今回の調査で判明したのが!その、下にずれた3枚の掛け布団

を寒さに任せてこれまた無意識に手で引っ張りあげる!っと思うのです

が!←この時に事件が起きるんですよ!ヒヤヒヤ。。

そうなんです!感のいい方はもう半分お気づきになられたと思います

が!(って!アセまだ全然解らないか?アハハ)

手で引っ張りあげるときに2枚目の布団だけは間接的に1枚目と3枚目

ではさんで掴むんですよ!

でもって2枚目の宿命であるちょこっとだけ長い毛が!!

猫じゃらし」の要領で引っ張りあげられるのに対して抵抗してやが

るんです!(オソロシイヤツ)

それが夜中中何度も繰り返されるんですよ!わたくしの家では。。アセ)

その結果!2枚目だけがどうしてもベットから落っこちている、と。

そういう事になりました!ギョワッハッハッハ!バンバン。。

皆さんも掛け布団の組み合わせには十分に注意しましょう!ガッハッ

ハ!


はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
【2007/03/13 Tue】 URL // トシ★在宅時間自由人♪ #- [ 編集 ]
(`ー´) クククッ
寝相がわるいんだよw
って人のこと言えないv-12朝寒くっておきるのv-276それは。。。
あたしの寝相が悪すぎて、布団がないv-356
毛布も掛け布団も。。。全部。。。
風邪ひかないようにね!お互いにv-344
【2007/03/13 Tue】 URL // kotona #- [ 編集 ]
それは・・・。
実は『座敷わらし』のせいでないべかぁ~?




*寝袋でお休みになったらいかがかしらん。うひひん。
【2007/03/13 Tue】 URL // まだむ #QXSfIgw6 [ 編集 ]
ありますよね~!うんうん
我が家は息子が毎晩こんな感じです朝起きると掛か毛布か どちらか一方しか掛かってません

娘は 私と一緒に添い寝で寝てるんですが
暑いのか毛布を蹴って 掛け布団に包まって寝ています
なので私は毛布一枚か 掛かっていないか・・・
場合によっては 布団からも出され畳で寝ていることも・・・T_T)あはは
【2007/03/13 Tue】 URL // たけやん #/qAnB.XI [ 編集 ]
こういうことってよくありますよね。
とにかく絶対朝まで残っているのは、一番上のふとんです!
ホント不思議だ。

でもかささん、冬でもタオルケット使っているんですね。
寒くないですか?
【2007/03/13 Tue】 URL // バニーマン #- [ 編集 ]
ニャルホロ!
という事は、寝癖が悪いというより、足癖が悪いんですね(笑)
そっか、挟むから2番目の奴だけ掴み損ねちゃうんですね、面白い!
ウチの旦那の毛布と、多分同じ原理だ(・∀・)b
【2007/03/14 Wed】 URL // つゆくさ #- [ 編集 ]
トシ★在宅時間自由人♪さん>初めまして!また寄って下さい!はい!

kotonaさん>そうか~?寝相が悪いkotonaさんみたいな人は寝坊しないのか?ガッハッハ!

まだむしゃん>寝袋!!一時期、真剣に考えましたよ!はい!アセ)でも、やっぱりおかしいでしょう?アハハ!

たけやん>うんうん!むすこちゃん!中々大物になると思いますよ!はい!ガッハッハ!確かに相方にタオルケットとかを占領されると辛い、、ブルブル。。

バニーマンさん>バニーマンさんも同じような現象が起こってるようですね?イッヒッヒッヒ。。タオルケットは外せないっす。。でも、寒くはないですよ!スタート時は!ガッハッハ!

つゆくささん>ムム?微妙な所に気づきましたね?アハハ!確かに足癖の問題なのかも?アハハ!足縛って寝てみようかな?アハハ!
【2007/03/14 Wed】 URL // かさ #- [ 編集 ]
回答:
ほら。ほらぁ。

「わし、みの虫やねん。」
って言い聞かせてみれば ふつー。ふつー。

さささ。カワイイ フィレットさん達と共に。

(ヒヒヒ~。)
【2007/03/14 Wed】 URL // まだむ #QXSfIgw6 [ 編集 ]
まだむしゃん>フェレットの事件!アレは許せないっすね!イカリ)ホント!興味本位で飼う人が増えてるんでしょうね?困ったもんです!アセ)
【2007/03/14 Wed】 URL // かさ #- [ 編集 ]
掛け布団の件ではないのですけれどもアセ)。
おっしゃる『フィレットの事件』が分からず さっそくググ。

こ~ゆ~やつは野毛山に呼んで
動物の皆さんとボコボコにしないといけませんね。はい。

フィレットさん、、、見つかっって保護されればいいですね。

【2007/03/15 Thu】 URL // まだむ #QXSfIgw6 [ 編集 ]
まだむしゃん>はい!呼び出しはまだむしゃんが先陣をきって下さいね!ガッハッハ!
【2007/03/15 Thu】 URL // かさ #- [ 編集 ]
だったら寝袋で寝ればいいべ(ェ)
【2007/03/16 Fri】 URL // ★流~星★ #- [ 編集 ]
流>ブハッ!寝袋案またでたか?アセ)まぁ、寝袋も悪くないな!うんうん!ガッハッハ!
【2007/03/16 Fri】 URL // かさ #- [ 編集 ]
う~ん、難しい問題ですね^^
確かにまだ寒いですからね~。掛け布団も3枚にしているって分かりますよ。でも、相性が悪いのか、かささんの寝相が悪いのか?
う~ん、難しい問題ですね。風邪を引かないように!!
【2007/03/18 Sun】 URL // ハッピードッグ #lHZBHHHQ [ 編集 ]
ハッピードッグさん>う~ん!わたくしそんなに寝相悪くないっすよ!アセ)アハハ!その証拠に風邪は滅多に引きません!ガッハッハ!
【2007/03/19 Mon】 URL // かさ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://ghostmarket.blog61.fc2.com/tb.php/37-7cefe9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 店主の遠吠え日記Ⅱ all rights reserved.
マイノリティーズコーヒー

横浜市中区黄金町2-6 営業時間  平日   PM14:00~PM23:00 土日祭 PM12:00~PM21:00  定休日   火曜日、水曜日。

自家焙煎珈琲豆&カフェ

プロフィール

かさ

Author:かさ
店内メニュー

マイノリブレンド 480円
ブラジル     480円
パプアニューギニア520円
コロンビア    540円
エルサルバドル  540円
インドネシア   540円

フードメニュー
ハムチーサンドセット780円
チョリソードッグ350円

等々 その他取り揃えております^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

