自家焙煎&カフェ「マイノリティーズコーヒー」店主の日記です。
みなさん!お元気でしょうか?アハハ!さて!きょうも

相変わらずネタも無いという事で!アセ)わたくしの

身の回りの物をご紹介しちゃいます!ギョワッハッハ!

ルールその① どうでもいい等とは口が裂けても言わない事!

ルールその② 観たからには最後まで読んでくらはい!

ルールその③ 読んだからにはちゃんとコメントを残す事!

っと! 以上の事をご理解いただきたいと考えて下ります!はい!アヒャヒャヒャ!

で!その記念すべく第一回めの作品!てか、物は!

じゃっじゃ~ん「灰皿~~~♪」←(大山のぶよさん時代

のドラエモン風で!)

そう!エッヘン!わたくし時代を無視したヘビースモーカーゆえにこの「灰

皿」抜きでは生きて行けないのですよ!オハズカシ。。

でもってそのカラーは「白」う~ん!白い灰皿、カッチ

ョイイぜ!グゥんでもって!フォルムは「丸
「やっぱり灰皿は丸く無いと!ガッハッハ!」が!しかし!その灰皿気づく

といっつも満杯状態でしかも吸殻の分際でちゃっかり「組み体操のピラ

ミッドよろしく決め込んでるっす!アセ)

そうなんです!それもそのはず!家の灰皿の中には100円ショップで

購入した「火消し名人」ってな便利グッズがあるので吸殻を押しつぶす

事なく火種を消化出来ちゃうんですよ!その結果がピラミッドになるっ

す!うっす!って!へ?何を説明してるんだ?って?アハハ!
確かに文章だけじゃさっぱり解らない図ですよね!ウンウン。。

では百聞は一見にしかずってな事で写真で解説しときましたんで!アセ)

ごゆっくりわたくしの吸ったタバコ君たちの組み体操っぷりをご鑑賞

下さいませ!ギョワッハッハッハ! 

灰皿


ギョワッハッハ!
どうです!ちゃ~んと組んでるでしょ?バンバン。。

しかも噂の「火消し名人」の雄姿もしっかり映ってるでしょ?でしょ?

でも、この火消し名人!一つ問題が!・・・この商品って使ってない人

には何がなんだかわからないんですよ!

っと!ココでそんな使い方が解らない人用に解説させていただくと!

この商品!真ん中の穴に火のついたタバコを入れるだけで「あら?不思

議」2~3秒後には消化されちゃうんです!で、ですね!これ見たこと

無い友達が来るとそのありがたさを理解しようともせずにわたくしの大

事な灰皿君にグイグイゴシゴシっと火種を押し付けちゃうんです!アセ)

でもって!灰皿だけに当然!

「オイ!灰皿でタバコ消すの辞めてくれよ!」などとは

云えずにわたくし密かに困ってるっす!アセ)

さあ!あなたならこんな時どうします?エヘヘ!

・・・・・・・・・・・っと!

      次の日記はちゃんと書きます!はい。。アセ)アセ
くわえタバコ
よくくわえタバコしたまま作業に集中して灰を落としてましたが、その癖は治りましたか?
それと煙で片目だけ泣いていましたが、その涙は僕の枯れた心に潤いをもたらしますか?
【2007/02/26 Mon】 URL // rui #yl2HcnkM [ 編集 ]
ウチも使ってますよ^^
ウチのは陶器でできた奴ですが、便利ですよね~^^
たばこはもう辞めましたが、今は旦那が使ってます。
しかし、灰皿小さくないですか(笑)
ウチの灰皿、2人で吸ってた名残で、めちゃでかいんすよ(´∀`;)
【2007/02/26 Mon】 URL // つゆくさ #- [ 編集 ]
ルイくん>アヒャヒャヒャ!良く覚えてたね?そうそう!しょっちゅう灰おとしてたっけか?今?う~ん!治る訳ないでしょ!アセ)アハハ!相変わらず泣いてるし。。

つゆくささん>おっと!陶器製のあのカッチョイイヤツっすね?うんうん!あれも良いっすよね!っと?あら?もっとデカイ灰皿にしろと?それはちょっと危険なので辞めときます!はい!
【2007/02/26 Mon】 URL // かさ #- [ 編集 ]
ホントにヘヴィースモーカーですね。
ここまで吸殻ためなくてもいいんじゃないですか?
って要らぬお世話ですね。

そうそう、灰皿を掃除すると底に
「この灰皿は私が盗んだものなり」
と書かれた灰皿があるそうですが、
そんな灰皿って粋ですよね(笑)。
探してみてください。
【2007/02/26 Mon】 URL // バニーマン #- [ 編集 ]
バニーマンさん>へ~!そんなナイスな灰皿見たこと無い(ナイス)っすよ!アセ)是非探し出します!はい!ガッッハッハ!
【2007/02/27 Tue】 URL // かさ #- [ 編集 ]
火消し名人? 凄いアイテムがあるんですね~
百均アイテムは面白い ^^

灰皿って使い込んでいくと愛着湧くみたいですね
私の父も もう何十年も使ってる灰皿がありますよ
ドラマで凶器になりそうなガラスのゴツイやつ・・・^^;
【2007/02/27 Tue】 URL // たけやん #/qAnB.XI [ 編集 ]
たけやん>はい!火消し名人、略して「火消し君」です!ガッハッハ!ホント便利なんですよ!ってたけやん宅ではタバコ吸う人は居なさそうですね?アセ)アハハ!あっ!そうだ!お父上に教えて挙げて下さい!
【2007/02/28 Wed】 URL // かさ #- [ 編集 ]
惜しい・・・キリ番2221でした!
いつも、日記読んでますからね~~~
家にも灰皿いっぱいありますが・・・
禁煙したので、灰皿の使い道がありません・・・
トレーになってます・・・またきまーす!
【2007/02/28 Wed】 URL // こーへい #- [ 編集 ]
火消し名人だ((*´∀`))ウキャキャ
これ実家にもある(-_☆)キラリ
ママが火事を起こしそうになったから、プレゼントしたのよ♪
これは便利アイテムだよね(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
あたしもタバコ吸うし(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
そうそう!!今日キャメルのメンソールのサンプルが届いたよw
実は、我が家JTから新作が送られてくるのだ♪登録してるからね♪
【2007/02/28 Wed】 URL // kotona #- [ 編集 ]
こーへいさん>おっと!惜しい!ってキリ番踏んでも何もあげませんが・・アヒャヒャヒャ!っと?こーへいさん禁煙したんですか?おお~!偉い!凄い!男らしい!ガッハッハ!

kotonaさん>おっと?さすがkotonaさん!既に使用中っすね!って!JTから?はて?葉書で応募でもしたのでしょうか?賢い!
【2007/02/28 Wed】 URL // かさ #- [ 編集 ]
立場上、禁煙をお勧めするべきねのでしょうね。
でも、ここだけの話、私の上司もかなりのヘビースモーカーです。
私は吸いませんが。
何であれ使い込まれた物って、味がありますね。
【2007/03/01 Thu】 URL // 山本 #- [ 編集 ]
山本さん>アハハ!確かに立場上すえませんよね!って?へ?上司の方はまた随分とチャレンジャーな方ですね?世の中色んな方が下りますね!アハハ!
【2007/03/01 Thu】 URL // かさ #- [ 編集 ]
応募ぢゃなくって。。。
なんていうんだろう。。。
アンケートに答えたら、自然に送ってくるようになったんだよねw
【2007/03/08 Thu】 URL // kotona #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://ghostmarket.blog61.fc2.com/tb.php/34-efc89e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 店主の遠吠え日記Ⅱ all rights reserved.
マイノリティーズコーヒー

横浜市中区黄金町2-6 営業時間  平日   PM14:00~PM23:00 土日祭 PM12:00~PM21:00  定休日   火曜日、水曜日。

自家焙煎珈琲豆&カフェ

プロフィール

かさ

Author:かさ
店内メニュー

マイノリブレンド 480円
ブラジル     480円
パプアニューギニア520円
コロンビア    540円
エルサルバドル  540円
インドネシア   540円

フードメニュー
ハムチーサンドセット780円
チョリソードッグ350円

等々 その他取り揃えております^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

