自家焙煎&カフェ「マイノリティーズコーヒー」店主の日記です。
最近はめっきり散歩もしてないっす!アセ)そのせいもあってか?ネタも

浮かばないっす!アセ)エヘヘ!が!このまま放置癖が付いてしまうのもどう

かと思うので!アセ)強引にでも、何かテケトーに更新してみる気になっ

てみたりしちゃったりして。。テヘへ。。

で、その強引なお題が「未来について!」うん!スケールデカ!

まぁまぁ、子供の頃は良く「SFアニメ」見ては「おおっ!」こんな凄い

ビルジングが未来には出来てるんか~~?とか、あんな小さいマシーン

で通信しちゃう時代がくるんか?など等子供ながらに半信半疑で、しか

しその想像力を駆使して夢と現実がごちゃ混ぜになってて我ながら「アホ

」だったな~~?てな事をふとした瞬間に思ったりしちゃ

う訳ですが。。アセ)はて?そんなSFチックな時代がとうに来てる訳でし

て!「そうちっちゃな通信機」=「携帯電話」って事になる!うんうん

!これはもうみなさんも良~くみに沁みて、それどころか!そんなSFア

二メがあったことすら知らない!なんて若者が働いてたりする時代っす

ね!アハハ!コワ。。ブルブル。。で!そこに来て先日わたくしにそんな「SFア

二メ」を彷彿とさせられる!もう一つの「ビックリ」が!。。。つづく



なんちて!ガッハッハ!そう!それがこの下の写真!ランドマークタワ

ーだったのです!↓

ランドマーク



どうです?このまるで「ガンダム」とか!もっとさかのぼれば「銀河鉄

道999」の惑星なんたら的な外観&ライトの光具合!まるで「昭和」

の時代には考えられなかった建造物!凄いっすね進歩って!アセ)でも、

この進歩ってなんなんでしょう?良いのか?悪いのか?わたくしの

ようなちっぽけな人間にはてんで謎っすね!ギョワッハッハッハッハ!
近くで初めてみたかも(笑)
確かに建物は未来的なデザインや奇抜なカタチも多いですよね^^
まあ、私も良し悪しは分かりませんがww
【2006/12/06 Wed】 URL // つゆくさ #- [ 編集 ]
人間の頭の中で想像できることは、すべて実現可能です。。。
な~んていう言い尽くされた言葉ですがv-16
ほんと、20年後はどんな世界になってるんでしょうね!?
【2006/12/06 Wed】 URL // firenzeDORA #- [ 編集 ]
20年後のかさたんは・・・
おじいちゃんv-20
ってことはうちの旦那もか・・・
【2006/12/06 Wed】 URL // kotona #- [ 編集 ]
20年後・・・とりあえずは子育てから開放されてるはず! ^^

私が20年前に住んでいた愛甲石田
マンションから見える景色といったら田んぼや畑ばかりだったのに
今や駅は木造から大きな鉄筋の駅となり 
マンションの周りには住宅と コンビニやスーパーができた!!

この先20年の間に 人間にとって便利なものは沢山生み出されていくのでしょうね 
【2006/12/06 Wed】 URL // たけやん #/qAnB.XI [ 編集 ]
ホント20年後ってどうなってるんでしょうかね。
20年前の自分にとって、現在(2006年)は想像出来ないぐらいですからね。科学の進歩は結構早い!
【2006/12/06 Wed】 URL // バニーマン #- [ 編集 ]
v-4つゆくささん>意外とココまで近い写真は無いかも?ですね!はい!ランドマークタワーの正面玄関から思いっきり見上げた画です!これ!ガッハッハ!

v-2ドラさん>20年後にはきっとアトムのようなロボットが人間と一緒に生活し始めてるかも?アハハ!コワ。。

v-4kotonaさん>アハハ!わたくし今でもすっかり「おじいちゃん」化してきてますが!なにか?アヒャヒャ!

v-2たけやん>そういえば!お子様お元気っすか?うんうん!子育てから開放!ちょっと寂しいのでは?アハハ!

v-4バニーマンさん>確かに想像出来ないくらい進歩が早い!ってのが現状でしょうね!出尽くした後が怖いっすけど!ね!
【2006/12/07 Thu】 URL // かさ #- [ 編集 ]
でもな、宙を浮く車だけは絶対作れないと思うよ(*ω)  
【2006/12/07 Thu】 URL // ★流星★ #- [ 編集 ]
私事ですが・・・
私の「世を忍ぶ仮の職場」が今週末、末●町から戸●町に引越しです!
来週から毎日野●坂を通過で~す v-38ラッタッター(←歳がバレるぅ~)
どこかにおいしいランチないですかねぇ~
【2006/12/07 Thu】 URL // Joey #- [ 編集 ]
元気ありあり・・・
子供達は元気ですよ! ^^
鼻水垂らしてても 元気いっぱいで騒がしいです!
親離れしたら 確かに少し寂しいだろうな ^^;
【2006/12/07 Thu】 URL // たけやん #/qAnB.XI [ 編集 ]
たしかに~^^;
悪いのかいいのかってσ(⌒▽⌒;)にもわからんですたい…
んでも、あのランドマークタワーが出来る前の茫漠と広い芝生が
もうないのかと思うとちとサミシイ?
個人的には、20年前は「将来は立派な大人になってるはず」
…と思ってたさwww ぜんぜん外れてるしwww
【2006/12/08 Fri】 URL // ばなず #- [ 編集 ]
v-2流>う~ん?スーパーメカニックのおまいでも宙を浮く車は無理だと?「どうだかな~!」解らんぞ~♪ガッハッハ!

v-4Joeyさん>ええええええっ!戸●町っすか?至極近いっすね!アセ)で、でも、戸●町ってなんも食べるトコ、、が、、無い!、、、かな?アハハ!アハハハ!アセ)

v-2たけやん>アハハ!今時「鼻水」たらしてるお子さんは貴重っすよ!はい!きっとそのコは将来も垂らしているかも?ガッハッハ!って!冗談ッス!はい!アセ) 

v-4ばな’s>へ?外れてる?「ブヒャヒャヒャヒャ!」外れてないよ!うんうん!ただちょっと「アフォ」なだけだろ?ギョワッハッハ!って!たしかにあのだだっ広い芝生は魅力だったね~♪

【2006/12/08 Fri】 URL // かさ #- [ 編集 ]
やっぱり・・・ないんですねv-12
そんな気はしたけど・・・
ぢゃぁ坂の下まで降りるしかないか~ウェンディーズとか定番になりそうだなぁv-45
【2006/12/08 Fri】 URL // Joey #- [ 編集 ]
v-2Joeyさん>あっ!そうそう!わたくしが行くようなとこだとカモン山ん所に県立図書館があるんですけど!そこの地下食堂は所謂「マズウマ」ってな感じです!アハハ!そういうとこは行かないッスよね?アヒャヒャ!
【2006/12/08 Fri】 URL // かさ #- [ 編集 ]
私の未来の象徴は『車が宙を浮いて走る』でした。  ようは空中都市。
まだまだ先のハナシですね~;

しかし、ウチの父さんは結構発想力があったようで・・・
昔、「冷蔵庫の扉が左右どっちからも開けばいいのに」と言った事があったそうで。
そうしたら出来たじゃないですか! 左右両開きの冷蔵庫v-353
そんなステキな発想力を持っていても、携帯の操作が出来ないのが面白いトコロですが((笑)
【2006/12/09 Sat】 URL // エセヤン #eyFua8cs [ 編集 ]
わ~!
すごいスケール!
写真の撮り方がさらにスケールのデカさをひきだしてますな!
【2006/12/09 Sat】 URL // し~ #- [ 編集 ]
田舎育ちの私は、子供の頃東京に初めて来たとき、ドラえもんの未来の世界だ、と驚いたのを思い出しました。
でも、確かに、この進歩が良いのか悪いのかは、ちょっとわかりませんね。
【2006/12/09 Sat】 URL // 山本 #- [ 編集 ]
そうですね~
都庁もそうですけど、なかなか未来的な建物ってありますよね。
20年後か・・・見方も今と違うんだろうな~
どんな世の中になっているのでしょうか?
カサさんは20年後もカサさんのままでしょうね。
【2006/12/09 Sat】 URL // Happydog #- [ 編集 ]
v-4エセヤンさん>なるほど!両開きが出る前にですか?それは確かに発想力が長けているのですね!うんうん!まだまだ進歩するんでしょうね?この先も!アハハ!

v-2 し~さん>写真の撮り方は、、真下から上を見上げれば自然とこうなるッス!アセ)アハハ!でも、ランドマークは確かにスケールでかいっすよ!アハハ!

v-4山本さん>そうでしょう?わたくしは正直、原始的な生活の方があってるんですけどね!アセ)アハ!アハハハ!

v-2Happydog さん>都庁も確かに凄いっすよね!アハハ!わたくしは勿論、カッチョイイお爺さんになってますよ!はい!ガッハッハ!
【2006/12/10 Sun】 URL // かさ #- [ 編集 ]
そういえば20年前ってWindowsなかったよなぁ
会社のパソコンのマウスでお絵かきして、「こんなのおうちにあったら楽しいだろうなぁ~」って言ったら「一台数百万するんだぞ~!!」って言われたっけ。8インチのフロッピーでガシャガシャ音がして・・・
まさかこうやって家でフォトショップなんぞ使えるようになると思わなかった。(CS2買っちゃったv-238

今日、打ち合わせで青少年センターの「メルヘン」行ってきました。昔は「不二家」だったっていう話で盛り上がりました。その後問題の地下食堂を見学v-8
今度チャレンジしてみまっす!私チャレンジャーなんです!
【2006/12/13 Wed】 URL // Joey #- [ 編集 ]
v-4Joey さん>アハハ!アセ)わたくしそこの不二家で高1の頃、バイトしてましたよ!アセ)はい!
【2006/12/14 Thu】 URL // かさ #- [ 編集 ]
行動半径カブってる~~横浜狭いなぁ!
かささんが高一ってことは、私は・・・アセ)
「昔どっかその辺ですれ違ってかも!」みたいな妙な親近感・・・
お兄様の事は そういった意味でも応援させていただいてます。ハイ
やっぱ横浜v-238じゃん!

ちなみに私が高校の時は、授業をサボって野○○公園でお弁当を食べたりしてました。その頃かささんは小学生かなぁ(笑)
って、いっつも話題がずれてて申し訳ない・・・
【2006/12/15 Fri】 URL // Joey #- [ 編集 ]
v-2Joey1さん>確かに思いっきりカブッてるようで!、、アハハ!アセ)小学校の時は年がら年中野○山公園にいましたよ!はい!ガッハッハ!
【2006/12/15 Fri】 URL // かさ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://ghostmarket.blog61.fc2.com/tb.php/27-63a79cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 店主の遠吠え日記Ⅱ all rights reserved.
マイノリティーズコーヒー

横浜市中区黄金町2-6 営業時間  平日   PM14:00~PM23:00 土日祭 PM12:00~PM21:00  定休日   火曜日、水曜日。

自家焙煎珈琲豆&カフェ

プロフィール

かさ

Author:かさ
店内メニュー

マイノリブレンド 480円
ブラジル     480円
パプアニューギニア520円
コロンビア    540円
エルサルバドル  540円
インドネシア   540円

フードメニュー
ハムチーサンドセット780円
チョリソードッグ350円

等々 その他取り揃えております^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

