自家焙煎&カフェ「マイノリティーズコーヒー」店主の日記です。
ども!かさっすアセ)早速、古物商申請の用紙を昨日全て入

手してまいりましたよ!はい!いやいや!これが中々面倒なもんですね!アセ)

大体なんで申請用紙を警察署で取り扱ってるんでしょう?アハハ!行きにく

いったらアリャしないよ!ホント。。(ネットでダウンロードもしてるらし

っすアセ)が、申請書の他にも色々必要な物がありまして!次はお決まり

の区役所へ向かい。でもって、すかさずその足で法務庁へと出向く羽目

に!っと!まぁ、悪い輩が多いのが原因なんでしょうけど

どうにも「面倒くさい」一日でしたよ!はい!が!一つだ

け収穫がありましたよ!区によっても違うのかも知れませんが!

あの!天下の区役所が!今までダラダラ仕事しててお昼には休憩に入っち

ゃってた区役所さまが!な、な、なんと!ギョウテン!お昼休みにもちゃん

と(当たり前だけど!アセ)仕事放棄せずに受け付けしてましたよ!

地味だけど物凄い進歩だと思いました!うんうん!とりあえず良い事

だ!って!では、用意した申請書でも出しに行ってきますね!今から!ビクビク。。
警察なんですね~!
私にも警察は敷居が高こうございまして、いひひひ(笑)、いやいや。

たいそう忙しそうですね!
行動力のかささん、流石の速さでゲットですな☆
【2006/11/17 Fri】 URL // つゆくさ #- [ 編集 ]
忙しい一日でしたね!お疲れ様でした ^^

うちの方の区役所も前は昼休みだからと受けてくれなかったりしてたんですが
この間 お昼時に行ったら全部の窓口にカーテンがされてて
「なんだ やるきないなぁ~」となんて思っていたら
カーテンの奥から出てきて受け付けてくれました!
うんうん進歩だな・・・横浜の区役所 ^^
【2006/11/17 Fri】 URL // たけやん #/qAnB.XI [ 編集 ]
そうそう結構面倒なんですよね。
それなのに、全部書類を揃えて、警察に行ったら、
「あなた程度なら、別に申請しなくていいのに・・・」って、
説明聞きにいった時点で言ってくれよ。
【2006/11/17 Fri】 URL // バニーマン #- [ 編集 ]
Tシャツを買ったときも対応が早くて「デキル!」と思いましたが、もう申請の手続きを始めるなんて、カサさんは本当に行動力がありますね。
御母上の発想力にも脱帽ですが、カサさんの行動力にも脱帽いたします。
【2006/11/18 Sat】 URL // 山本 #- [ 編集 ]
v-4 つゆくささん>敷居が高い!って!オイオイ。。アセ)アハハ!こういう事は一気にやらないとっす!ガッハッハ!

v-2 たけやん>え?カーテンから出てきた?それは何か中途半端っすね?アハハ!でも、対応してくれたなら良しとしますか!ガッハッハ!

v-4バニーマンさん>たしかにその警察の方はちょっと意地悪っすね?アハハ!わたくしの担当の方はとても親切にしてくれましたよ!はい!

v-2山本さん>「デキル」??アハハ!お世辞でも嬉しいっす!アセ)エヘヘ!どうもです。。ニタァ。。
【2006/11/18 Sat】 URL // かさ #- [ 編集 ]
お疲れ様です!!
何事にも手続きってめんどくさいですよね~
もっと便利になったら良いのにって思いますよ
【2006/11/21 Tue】 URL // ぐりん #- [ 編集 ]
v-4ぐりんさん>お疲れさま~~♪そうですよね!ほんとなんでももうちょっと解りやすくなると良いですよね!うんうん!シミジミ。。アハハ!
【2006/11/21 Tue】 URL // かさ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://ghostmarket.blog61.fc2.com/tb.php/24-2cc8879a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 店主の遠吠え日記Ⅱ all rights reserved.
マイノリティーズコーヒー

横浜市中区黄金町2-6 営業時間  平日   PM14:00~PM23:00 土日祭 PM12:00~PM21:00  定休日   火曜日、水曜日。

自家焙煎珈琲豆&カフェ

プロフィール

かさ

Author:かさ
店内メニュー

マイノリブレンド 480円
ブラジル     480円
パプアニューギニア520円
コロンビア    540円
エルサルバドル  540円
インドネシア   540円

フードメニュー
ハムチーサンドセット780円
チョリソードッグ350円

等々 その他取り揃えております^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

