自家焙煎&カフェ「マイノリティーズコーヒー」店主の日記です。
先日、既に人生の日課とも言うべく散歩をしてたんです。

でもって、ちょっとした雑貨屋さんの横を通り過ぎようとした瞬間。。

おっ?「ナンダコリハ?」的な物を発見!なにやら!って云うか!

どうやらステンレスで出来ているようで、最初は単純にステンレス製の

コーヒーカップ&ソーサーセットかな?等とマイノリティー

らしからぬ貧困な発想でその場を過ぎようとしたんですよ


っと!その時偶然にもわたくしの貧乏人レーダーが「ピピピ~~ン!

とその金額を捕らえていたのです!エヘヘ!

そう!その商品のお値段!な、な、な、なんと!ソーサー付いて100円

これは安い!確かに最近では100円ショップみたいなお安いお店が注目されてはいるが!(わたくしに!アセ)

この存在感でこの価格はやはり掘り出し物でしょ?っと云わざるおえないかな?ガッハッハ!

が!そのコーヒーカップ&ソーサーらしき物をもう一度良く見てみると

底がアミアミになっていて見るからにコーヒー注ぐとそのまま「スルー」

しちゃうんじゃない?ってな構造になっている。。

しかもソーサーの方も同じように穴がポコポコとしっかり開いている!

そこで、初めて商品名を確認!アセ)っと?「ベトナム製サイフォン」

っと書いてあるではないか!「わ~!」これはおもろいし安いしって事で

買って来ました!二個ほど!テヘへ。。       と!。

このように散歩の醍醐味ってのはまさにこういう出来事の事を言うのでしょう!うんうん!

恐らくこのまま写真も載せずに幕を閉じるとみなさんの「気になるレーダー」に反応してしまいそうなのでその話題の商品!

「ベトナム製サイフォン」の写真を最後に載せておきますね!ガッハッハ!          ↓
ベトナム製サイフォン

ベトナム珈琲って確か、コンデンスミルクをカップに注いで、その上から濃い珈琲を直接抽出するんですよね^^
そのサイフォンもお洒落~♪
飲んでみた感想も聞かせて下さいね☆
【2006/11/10 Fri】 URL // つゆくさ #- [ 編集 ]
あっv-206ブログ再開してるv-252
どうやって使った??
入れてる姿、写真希望v-221
【2006/11/10 Fri】 URL // kotona #- [ 編集 ]
私も、そのサイフォンで入れるコーヒーが気になります。
是非、使った感想を!
【2006/11/10 Fri】 URL // 山本 #- [ 編集 ]
これってチャイのむやつではないでしょうか?
いいなぁ~♪
本場っぽくておされ★っ!
【2006/11/10 Fri】 URL // りりまま(ちゃや) #- [ 編集 ]
v-4つゆくささん>へ~!コンデンスミルクを!なるほど!フムフム試してみます!はい!テヘへ!

v-2 kotonaさん>ヤッホー!元気でしたか?アヒャヒャ!っと「どうやって?」まだ使ってないッス!アセ)使い方聞いてないし、、

v-4 山本さん>はい!是非使ったら感想を!ガッハッハ!

v-2りりままさん>へ~!「チャイ」ってヤツを飲む為のですか!。。へ~!へ~!さっそく調べて見ます!アハハ!
【2006/11/11 Sat】 URL // かさ #- [ 編集 ]
ベトナム式ということは、
独特の飲み方なぞあるのでしょうか?
めちゃくちゃ甘くするとか?
是非本格的なベトナム式をお勉強して、
みんなに伝授してくだされ。
【2006/11/11 Sat】 URL // バニーマン #- [ 編集 ]
おもしろいですね~
コーヒー好きの私もどんな感じなのか気になります
ぜひ感想を聞かせてくださいね ^^

ベトナム風コーヒーの入れ方について
「やまねこ亭紅茶別館」というサイトで流れがのってましたよ
【2006/11/11 Sat】 URL // たけやん #/qAnB.XI [ 編集 ]
いい感じですねぇ…。
使わなくてもこーゆーの欲しいですw
オブジェとして(ノ∀`)アヒャヒャ
【2006/11/11 Sat】 URL // FD #- [ 編集 ]
v-4バニーマンさん>コンデンスミルクを入れたりするそうです!アセ)はい!ちゃんとお勉強します!でも、伝授はしません!ウッシッシッシ!

v-2でしょ?おもろいでしょ?っと?やまねこ・・フムフム、メモメモ。。貴重な情報をどうもです~♪

v-4FDくん>そう!まさにオブジェとして買ったんですよ!でも、手もとにあると今度は使ってみたくなるんです!アハハ!欲深いっすね!人間って!ガッハッハ!
【2006/11/11 Sat】 URL // かさ #- [ 編集 ]
うわ~、面白いですねv-273
コーヒーやお茶の入れ方って、
国によっていろいろあるんでしょうね
ぜひぜひ、ベトナム式コーヒー、試してみてください☆
【2006/11/11 Sat】 URL // firenzeDORA #- [ 編集 ]
どこの雑貨屋さんですか~?
私もこれ欲しい・・・な
【2006/11/12 Sun】 URL // Joey #- [ 編集 ]
v-2DORAさん>確かに国それぞれ色々な楽しみ方があって何だかワクワクしますね!頑張って試してみます!はい!

v-4Joeyさん>エヘヘ!雑貨屋さんって云うか、、何屋さんか良くわからないんですよ!しかもその時たまたまあったって感じでした!一応、MM21のセキチューの脇にあるお店なんですけどね!アセ)まだあるかは保障できません!アハハ!
【2006/11/12 Sun】 URL // かさ #- [ 編集 ]
お久しぶりです◎
不思議なモノって、ついつい手にとってしまいますよね~。
コレは蓋の部分がそのまま受け皿になりそうですね。 コーヒーを淹れたあと蓋をひっくり返してその上に本体を置くのかな。

実践した時は淹れてる写真も載せて下さいね(^^)
【2006/11/13 Mon】 URL // エセヤン #eyFua8cs [ 編集 ]
v-2 エセヤンさん>お久しぶりです。。はい!そう!確かに、何だこれは?ってものに興味が沸きますね!アハハ!多分、蓋がそのまま受け皿に!なります!はい!凄い!写真だけで良くそこまで解りますね?ガッハッハ!実践したらちゃんと報告しますよ!
【2006/11/14 Tue】 URL // かさ #- [ 編集 ]
GETです!
情報ありがとうございました
行ってきましたよ~何屋?ホント何屋でしょう(笑)前からあのバイクは気になってたけど・・・
このところ仕事で毎日県庁に行ってるので、ついでに昼休みに行ってきました。バイクだと5分位ですからね~
かささんと同じアルミ製100円のと、高級(笑)ステンレス製400円のを両方購入!かわいいのは100円の方、使うなら400円の方って感じですね~ 使い方の紙、一緒にもらってきました
せっかくなので今度はベトナムコーヒー(豆)を手に入れようかと・・・
【2006/11/17 Fri】 URL // Joey #- [ 編集 ]
v-4えっ?高級ステンレス製?そんなのありましたか?アハハ!これはやられた!汗)また、買いに行こうかな~?がっはっは!
【2006/11/17 Fri】 URL // かさ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://ghostmarket.blog61.fc2.com/tb.php/22-cb961343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 店主の遠吠え日記Ⅱ all rights reserved.
マイノリティーズコーヒー

横浜市中区黄金町2-6 営業時間  平日   PM14:00~PM23:00 土日祭 PM12:00~PM21:00  定休日   火曜日、水曜日。

自家焙煎珈琲豆&カフェ

プロフィール

かさ

Author:かさ
店内メニュー

マイノリブレンド 480円
ブラジル     480円
パプアニューギニア520円
コロンビア    540円
エルサルバドル  540円
インドネシア   540円

フードメニュー
ハムチーサンドセット780円
チョリソードッグ350円

等々 その他取り揃えております^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

