自家焙煎&カフェ「マイノリティーズコーヒー」店主の日記です。
アハハ!皆さん残暑の続く中いかがお過ごしでしょうか?

わたくしは?っと云いますと!毎日を必死こいて生きて下

りますです!はい!アハハ!が!今日の朝!大変なモノを我

が家で発見いたしましたので!ご報告いたします!

ジャジャ~ン!なんと「母親が未だに愛用してやまない!「ナショナルの

2号アイロン」っす!

アイロン1


アイロン2


アハハ!相変わらず物持ち良すぎ!アセ)っすね!

この製品正直今はレトロ商品って事で良く骨董品屋さんで見かける代物

なんですよ!アハハ!が!家では未だに現役バリバリそれもほぼ無傷で働い

ているではありませんか?正直ギョウテンっす!アセ)母いわく「これは!も

う48年間は使ってるのよね~~~♪」等と鼻歌交じりで気分よさげに

アイロンをかけているわけで!アセ)なんともま~!偉大なアイロンな訳

である
48年使ってるってすごいね~!
物持ちの良いお母様!尊敬です♪
【2006/09/07 Thu】 URL // ぐりん #- [ 編集 ]
( ̄ー ̄)ニヤリ
実はウチの実家にもあります(・∀・)!
これだけ持つのも、結構丈夫にできてるからでしょうね~。
ビバ日本製品!
【2006/09/07 Thu】 URL // つゆくさ #- [ 編集 ]
お久しぶりです。

48年もの間、家族の洋服やハンカチをきれいにしわを伸ばし続けてきたんですねぇ。
48年前にこんなにいいものを購入できるなんてお父さん高給取りですねぇ。
これからも大事にし続けるんでしょうねv-218
【2006/09/07 Thu】 URL // BOO #- [ 編集 ]
そ、その木箱・・・。
まだむ家実家にもわたくしが幼少の頃、あった記憶がっv-12

しかし。
つゆくささんがおっしゃってらっしゃるように
壊れていない48歳のアイロンも素晴らしい!

誠に誠に『ビバ日本製品!』ざんす^^。
【2006/09/07 Thu】 URL // まだむ #24/98UqY [ 編集 ]
昔の人はものを大事にしていたのでしょうか?
それとも、今のものは壊れやすいのでしょうか?
自分よりも年上の電化製品って初めて見たような気がします。
ただただ、脱帽でございます。
【2006/09/07 Thu】 URL // 山本 #- [ 編集 ]
今の家電は安く買えるけど寿命は短いですよね
それに比べると 昔のものは高かったけど丈夫!!

物を大切に使う お母様は素敵な方ですね
私も見習わないと!!
【2006/09/07 Thu】 URL // たけやん #/qAnB.XI [ 編集 ]
僕の家にも以前はこの手のアイロンありました。
いつの事かは、思い出せないぐらい前のことです。
20年以上前だと思うけど・・・
しかし、それがいまだに現役とは!
48年って、お母さんスゴイ!
もっとこのアイロン長生きさせてくださいね。
いつまで壊れずに使えるか挑戦ですよ。
【2006/09/07 Thu】 URL // バニーマン #- [ 編集 ]
お母さんのアイロンはかける所が金属で重くなっているから
重量感があって、力をかけないでもアイロンするとしわが
伸びるんですよね~。
さすがお母さんです!
【2006/09/08 Fri】 URL // Happydog #- [ 編集 ]
48年すげw
【2006/09/08 Fri】 URL // TAJ #FynHqZD. [ 編集 ]
おおー!!
すごくいいねbbb

なんか、ひつとのもに愛着を持つのっていいよね~~☆:*・゚(●´∀`●)b:*・゚
ハラチカも何かに愛着を持ちたいな~~。

例えばアンティークとかね(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

あ、でも、似合わないし、すぐゴミだと思って
捨てちゃうから駄目だわ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ笑
【2006/09/08 Fri】 URL // ハラチカ #- [ 編集 ]
古い物のほうが 物持ちよいみたい。
【2006/09/08 Fri】 URL // YY #- [ 編集 ]
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
なんだか今見ると、木箱といい、
アンティークっぽいイイ味だしてますねぇ~・笑
お母様サ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!
そのあとの、かささんの絵文字 v-399 にも笑いました☆
【2006/09/08 Fri】 URL // ばな #- [ 編集 ]
48年! すげーーーーッv-352
さすがに家電製品でそこまで古い物は残ってないかも・・・

母が兄弟からのお下がりで使っていた机を、私の兄が使い、私が使い・・・ 今でも現役で鎮座している、てのはありますが。
あとタンスとか。

ホント、昔の物は丈夫でしたよね~。
【2006/09/10 Sun】 URL // エセヤン #eyFua8cs [ 編集 ]
v-4 ぐりんさん>トホホ。。48年は確かに中々真似できないでしょ?いやいやしかし!昔のアイロンって恐るべし!っすね?アハハ!

v-2つゆくささん>ぎょえっ!マジっすか?ひぇ~~!48年物が後何台現行で動いてるんでしょう?ガクガクブルブル。。

v-4BOOさん>お久しぶりっす!アセ)っと?家の父が高給取り?アヒャヒャヒャヒャ!ま、まさか!アセ)このアイロンは当時の中流以下家庭でも十分買えるクラスのモノなんですよ!はい!

v-2まだむしゃん>おお!ありましたか?アハハ!ひょっとしたらまだむ家でも現役バリバリで働いてるかも?ですね?うんうん!そうですよ!チェックして英国に空輸してもらってください!はい!ギョワッハッハ!

v-4 山本さん>う~ん!その両方ですね!悲しい事ですが。。現代はモノがありすぎますよ!わたくしは正直こんなに便利なものがこんなにいっぱいあったら一部の人間以外あまり物事を考えなくなってしまうのでは?な~んて心配になっちゃいますよ!はい!

v-2たけやんさん>見習っていただくのは結構ですが!アセ)家の母の物持ちはホントある意味特殊な所がありますんで、、程々にしておいた方が!アセ)アヒャヒャヒャヒャ!

v-4バニーマンさん>アハハ!何時まで使えるか挑戦って!72年モノの母ですからね~~!アセ)どうなる事やら!アセ)アハハ!

v-2Happydogさん>最近のはスチームとか何とか知りませんがやっぱり金属アイロンが一番使いやすそう!ってわたくしも思いますよ!はい!

v-4 TAJくん>でしょ?アヒャヒャヒャ!

v-2 ハラチカビー>アンチィークに愛着もってどうすんだ!アフォーめ!ギョワッハッハッハ!ちと、うけちまったぞ。。ボソッ。
おまいは彼氏さんに愛着もってればいいんらお!ガッハッハ!

v-4YY さん>それは云えてますね?古いものって無駄な機能が無くて単純ですからね!それが結果シンプル・イズ・ベスト!って事になってるんですね!うんうん!わ~~~♪

v-2ばな’S>そうそう!木箱は最近なんだか物凄く引かれるだおね!箱に限らず、、木の温もりがトコトン温かく感じてしまう!アハハ!金属なんて嫌いだ~~~!ガッハッハッハ!

v-4 エセヤンさん>ああっ!机とか家具とか!確かにその辺のものは代々伝わってどんどん味わいが深くなって行きますよね!うんうん!確かに電気製品は引き継がれるモノではないっすよね!アハハ!引き継いで見ようかな?アハハ!アセ)

【2006/09/10 Sun】 URL // かさ #- [ 編集 ]
( ´゚∀゚)・∵. ガハッ!!   スゲー! コンセント付いてるあたりがスゲーよ!www
今はコードレスだろw 
【2006/09/10 Sun】 URL // ★流~星★ #- [ 編集 ]
v-2流>げっ!おまいの所は近未来だな!もう!コードレスなんか?スゲー!アセ)
【2006/09/11 Mon】 URL // かさ #- [ 編集 ]
それ、うちにも昔あった気がします(笑)
ナショナルの木箱に見覚えが・・・

まだ、現役なんですね・・・
【2006/09/11 Mon】 URL // firenzeDORA #- [ 編集 ]


スゴイですね!
アイロン本体も凄いけど、箱に感動してしまいましたよv-237
確かに、私のおばあちゃんの家にあったアイロンも木の箱に入っていました (^_^)

それがまだ現役なんて、素晴らしいです (^_^)/


【2006/09/11 Mon】 URL // Dr.Ran #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/12 Tue】 // # [ 編集 ]
すごいね~
コレクターな人とかに高く売れちゃうんじゃない?

【2006/09/13 Wed】 URL // 邦 #- [ 編集 ]
v-4DORAさん>おお!やっぱりありました?アハハ!当初の売れ筋商品だったのでしょうね!きっと!ドラさんのご自宅のはもう壊れてしまったのでしょうか?

v-2 Dr.Ran さん>木箱!昔の製品って凄く丁寧に作られていた!ってのが解りますよね!最近の電化製品はなんだか寂しいですよ!はい!

v-4匿名さん>水を入れる?はて?家のとはちょっと違うかな?アハハ!そんな高機能じゃないっす!ガッハッハ!アセ)

v-2邦ちゃん>さ、流石にそこまで希少なモノではなさそうですよ!はい!アハハ!
【2006/09/14 Thu】 URL // かさ #- [ 編集 ]
お久あぁ~v-7
じっ実は、うちの実家にもある!!!!
色は赤!!
そうそう!木の箱に入ってて。
毎年実家に帰省する度、お目にかかってる・・・・。
なんか、懐かしい!!

私が高校生の時は良く使用してたよv-218
ずっしりとしてよ~~く、しわが伸ばせてたv-10
【2006/09/19 Tue】 URL // kero #- [ 編集 ]
家の赤ナショナルちゃんは
箱はまったくお揃いぽん☆

お水を入れてランプがつくと蒸気が出てくるのhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99C.gif" alt="" width="12" height="12">

二層式洗濯機と掃除機も、ママ使用のものの方が長持ちしたょ。
今は大型電気店で何でも安いけど、消耗品的あきらめがある。

昔のものは10年なんて当たり前に故障知らずなのはなんでかな?
ナショナルやソニー、メーカーの技術はあがってる筈なのにね
【2006/10/06 Fri】 URL // ちぃ #- [ 編集 ]
v-4 keroさん>返事送れて申し訳ない!アセ)っと?そちらの実家にもまだご健在でしたか?アハハ!凄い!紛れも無く名機って所っすね!ガッハッハ!

v-2ちぃ>確かに今はお金儲け第一主義のメーカーばっかでろくな物作らないからね~~!アセ)そんな商売もソロソロやめてもらいたい!ホント!アセ)
【2006/10/06 Fri】 URL // かさ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://ghostmarket.blog61.fc2.com/tb.php/15-3c726460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 店主の遠吠え日記Ⅱ all rights reserved.
マイノリティーズコーヒー

横浜市中区黄金町2-6 営業時間  平日   PM14:00~PM23:00 土日祭 PM12:00~PM21:00  定休日   火曜日、水曜日。

自家焙煎珈琲豆&カフェ

プロフィール

かさ

Author:かさ
店内メニュー

マイノリブレンド 480円
ブラジル     480円
パプアニューギニア520円
コロンビア    540円
エルサルバドル  540円
インドネシア   540円

フードメニュー
ハムチーサンドセット780円
チョリソードッグ350円

等々 その他取り揃えております^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

