自家焙煎&カフェ「マイノリティーズコーヒー」店主の日記です。
前回の猿島行きの船が出ている港の横には!な、なんと!かの有名な「戦艦三笠」の姿が!↓
三笠1


で、猿島より先に乗り込みたい気持ちを「ググッ」っと堪えて猿島散策を満喫してきたわたくし!

いよいよ!その時が目の前に!エヘヘ!これは意外と嬉しい!やっぱりこう
見えてもわたくし「男の子」なんだな~~?などとうつつを抜かしつつ!アセ)

艦内に入って見ると!「おぉおおおおおおおおお!」これは豪華絢爛!正にハイカラな趣であろう?感動)

「が!」しかし、わたくしが説明するより!っと云いますか!アセ)帰って公式ホームページを覗いてみると!ぎっしり&事細かにわたくしの撮った写真よりも遥かに美しいそれでいて構図までもが思い切り「かぶってる!アセ)」プロの画像まで載っている完璧な説明文が。。。。!アガガ。。

って!事で急遽、予定を多少変更させて!ホームページに載って居なかった画像のみを載せて見ますね!アセ)で、これが戦艦三笠の台所っす!アセ)↓
三笠2


テヘへ!とっと?う~ん!素晴らしい!「大波が来ても落っこちないようにちゃんとそれぞれ木枠がついてる機構」が何とも良いではないか!!
これぞ正に機能美ですね!うんうん!でもって、次がお風呂っす!アセ)↓
三笠3


これまた「ビュウチフル!」ウルウル。。これが我が家のお風呂なら何時間でも浸かって居たいっす!ガッハッハ!これがホントに明治3年のデザインなのであろうか?むしろ明治ならではの妥協のないデザインなのであろう!うんうん!風呂場ごときに30分も観察してしまった!アハハ!ってな感じで

猿島の事もすっかり忘れ余裕で2~3時間が経過していた事に一番!仰天してそそくさと家路に帰りました!とさ。。アハハ!でもでも、ココはホント超お勧めですよ!みなさん!エッヘン。。

とか云いながら。。そのまま更に40分掛けて横須賀駅まで散歩して捉えた画像がこれ!↓
横須賀海軍



これまた圧巻の横須賀駅すぐ横にある「アメリカ海軍の軍艦達」この横に潜水艦まで止まってましたよ!アセ)ガッハッハッハ!
すごい!乗ってみたい!
何よりその風呂に入ってみたい!!!
【2006/08/27 Sun】 URL // 邦 #- [ 編集 ]
カッコイイ~~!!
いや、キッチン素晴らしいですね!
なんてレトロで、どっしりしたデザイン!
こんなキッチンだったら料理も楽しいですよね~。
戦艦内部だと思えないほどのデザイン性にうっとりしちゃいます。
【2006/08/28 Mon】 URL // つゆくさ #- [ 編集 ]
v-4邦ちゃん>ガッハッハ!やっぱり其処に食いつきましたか?ちょっと温泉マンには浅いかも?アヒャヒャヒャ!

v-2つゆくさ>でしょ?これはちょっと主婦の方じゃなくっても使ってみたいっすよ!アハハ!
【2006/08/28 Mon】 URL // かさ #- [ 編集 ]
キッチン、お風呂場、ほんと、お洒落ですね
明治時代にあのキッチン・・・
戦艦って、戦争にいく船??なのに、なんか優雅~
【2006/08/28 Mon】 URL // firenzeDORA #- [ 編集 ]
広い台所やなぁ~(*ё_ё*)きゅん・・
しかしかささんってよく歩く人ですね~ww
お疲れ様でした!
【2006/08/28 Mon】 URL // ぐりん #- [ 編集 ]
こんな台所で料理したら、きっとおいしい物できるね~v-20
やっぱり、最初に台所みちゃう・・・
主婦だからかな~
それともあたしの居場所だから??
【2006/08/28 Mon】 URL // kotona #- [ 編集 ]
おおー!!

いい景色だねーbbb

惚れ惚れしちゃうよ|´∀`●) ポッ

とくにキッチン!!?
綺麗だね~~。

レトロな雰囲気でいい感じb
【2006/08/28 Mon】 URL // ハラチカ #- [ 編集 ]
横浜の日本丸とは違いますね・・・やっぱり ^^;
台所が特に素敵!!
木の温もりが伝わってくるようです!

今日は偶然にもお会いできて嬉しかったです ^^
次回はTシャツ買いに行きますね
【2006/08/28 Mon】 URL // たけやん #/qAnB.XI [ 編集 ]
v-4DORAさん>確かに優雅すぎる気もしますが!戦争に行くからこそ!ってな考え方だったのかもですね!考えさせられちゃいますよ!はい!

v-2ぐりんさん>意外と広くは無いんですよ!これが!今の1人暮らし用のマンションなんかと同じようなモノでした!アハハ!

v-4kotonaさん>アハハ!きっと両方でしょ?ガッハッハ!でも、わたくしも形から入るほうだったりして!アセ)アハハ!

v-2 ハラチカ~~!>おっと?やっぱり女性だね?何だかんだ云っても!アセ)アヒャヒャ!でも、確かにリッパなつくりで木が凄く雰囲気ありましたよ!ガッハッハ!

v-4 たけやんさん>アハハ!今日はどうもありがとうでした!はい!それにしても偶然が重なってなんか緊張してしまいましたよ!エヘヘ!また、是非お越しくださ~~い♪
【2006/08/28 Mon】 URL // かさ #- [ 編集 ]
台所もすごいけど・・・ホントにお風呂すごい!
これが明治のものだなんていやいや感心してしまいます。
ここは行ってみたいですね。
【2006/08/29 Tue】 URL // バニーマン #- [ 編集 ]
v-2バニーマンさん>おっ?やっぱり男性はお風呂に目がいきますか?うんうん!でも、ホントココは意外?にも凄く面白かったっすよ!アハハ!
【2006/08/29 Tue】 URL // かさ #- [ 編集 ]
プロの写真はどんな物なのか分からないけど、
かさ君が撮った写真もヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!!
一枚一枚良く撮れてるじゃないですか!!(パチパチ
キッチン&お風呂!!明治!?ス.....(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
写真で見てもすごく素敵って思うくらいだから、実物を目にしたら
もっと感動するんだろうなぁ~!私もいつか行ってみます^^
かさ君お疲れ様でした~(`・ω・´)ゞ
【2006/08/29 Tue】 URL // peko #- [ 編集 ]
私はグアムでヘリに乗り、上空から海軍の軍艦を見下ろした事がありますよ!
やっぱ軍艦とか戦闘機とかって、実際に見ると感動しますよね~♪

アタクシ、一応生物学的にはメスですが・・・ 消防車が好きですv
小さい頃から好きでしたが、今はもっと好きです(笑)
そのせいもあってか、映画『バック・ドラフト』も好きですvv

ホントに男らしい子供でした!   ・・・・・アレ?
【2006/08/29 Tue】 URL // エセヤン #eyFua8cs [ 編集 ]


なんかスゴイですねv-411

コレで中でカレーなんて食べれたら最高ですよv-363

あぁ!ヤマトの曲が頭を回ってます ^_^;

【2006/08/29 Tue】 URL // Dr.Ran #- [ 編集 ]
v-108戦艦三笠、氷川丸(客船)、日本丸(練習船)で、比較してみると面白いですよ。三笠はイギリスで、氷川丸は日本で作られ、用途も年代も違います。私は以前日本丸の展帆ボランティアやってたので、マストの上から船底まで行ったことがありま~す。こちらも初代と二代目を比較すると楽しいです。
護衛艦に乗ったこともありますが、士官食堂でカレーを食べてる最中、「緊急時にはここが手術室になります!」との説明が・・・ゴクッ)
なるほど天井には手術用のライト。食卓は人が横になれるサイズで・・・食べてるときに言わんでもっ(苦笑)
今の自衛艦は装飾があまりないですね~機能美というやつでしょうか

昨日はお騒がせしてすみません!豚トロは塩コショウで焼いただけでおいしかったで~すv-271生ハム買い忘れたのでまた伺いますv-16ホント偶然!偶然でしたね~
【2006/08/29 Tue】 URL // Joey #- [ 編集 ]
ぅきゃぁん
レトロちっくi-189
でもって重厚感と温かみと風格ぅ・*:.。☆..。.(´∀`人)

古いもの好きなちぃにはたまらなぃーーー(っ´∀`)っ

キッチン素敵だね

しかも戦艦を見学できるなんてすごぃ!!
最後の画像なんて日本じゃなぃみたいだね
だからって
外国のどこみたいって言うのも 出てこなぃけど(;´∀`;)ァゥ

今度絶対行ってみる♪
【2006/08/29 Tue】 URL // ちぃ #- [ 編集 ]
あ!
もしかして今日って
かさ高齢×…恒例◎のhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
フッと去るDAY?http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F8B7.gif" alt="" width="12" height="12">

ぐへぇhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">留守中に復活しちゃった
(ノ∇≦*)ギャハ

まぁいっかぁ(*`∀´)

ドアとクルルしか巡回してなぃけど、ちぃは今からお昼寝するのhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
エアコンがない我が家は爽快だぁ
(*´ー`*)
【2006/08/29 Tue】 URL // ちぃ #- [ 編集 ]
v-4 pekoさん>え?ホント?上手く撮れてる?エヘヘ!アンガト!ガッハッハ!勿論!実際は写真よりずっと良いですよ!

v-2エセヤン>おぉおおお!上空から軍艦ですか?それは凄い経験っすね?消防車が好きなんですか?でも、男子とか女子とか性別は関係ないと思いますよ!はい!バックドラフト!!あの映画は最高に泣けますよ!うんうん!

v-4Dr.Ranさん>そういえば三笠公園の脇に有名な「横須賀軍艦カレー」のお店がありますので!見学したらすぐカレー食べれますよ!はい!ガッハッハ!


v-2Joeyさん>アハハ!そういえば「生ハム」買うって云ってましたね?ホントだ忘れてますね?ガッハッハ!何度でも遊びに来て下さい!ちょっと大変そうですけどね!アセ)アハハ!

v-4ちぃ>おっ?復活か?ガッカリ)なんちて。。そうか~~♪古いものが好きだからちぃは自分が大好きなんだな~~!ギョワッハッハ!納得~~~!戦艦とは思えないほどの豪華さだよ!うんうん!って!戦艦ってのは本来豪華なのか?アヒャヒャヒャ!

v-4ちぃ>今日はフットサルはオヤスミでした!アセ)でも、ちょっと出かけてたお!アセ)遊んできたんじゃないやい!アセ)ガッハッハ!エアコン無くて快適ってのはある意味最高だな!ガッハッハ!
【2006/08/29 Tue】 URL // かさ #- [ 編集 ]
━ヽ(怒`д´怒)ノ━
そぅらょそぅらょ!
自分大好き!…って
これは流星の専売特許でしょ(*≧m≦)

ちぃはレトロなもんが好き
だから
かさも好きなんだねーっ!納得(*`∀´)ナロhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/08/30 Wed】 URL // ちぃ #- [ 編集 ]
v-4ちぃ>コンニャロー!退院直後で生意気絶好調だな~~!ガッハッハ!心配しなくてすむけどね!ガッハッハ!
【2006/08/30 Wed】 URL // かさ #- [ 編集 ]
(*`∀´)
ふふふん(*´ー`*)
にぅぃんして
より一層素直でかわゅくなったのぉ
(*´∀`∩)デヘ
【2006/08/31 Thu】 URL // ちぃ #- [ 編集 ]
v-2 ちぃ>↑ガハッ!減らず口が云いたい事いっとる!ケラケラケラ。。したかんでも知らんよ!ガッハッハ!
【2006/09/01 Fri】 URL // かさ #- [ 編集 ]
かささん、お久しぶりです。
戦艦三笠のキッチンは木の風合いが出ていて、中々の
ものですね。
【2006/09/03 Sun】 URL // Happydog #- [ 編集 ]
v-4Happydogさん>そう!この木の雰囲気が歴史の重みといいましょうか?なんだかソワソワしちゃうんですよ!はい!
【2006/09/04 Mon】 URL // かさ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://ghostmarket.blog61.fc2.com/tb.php/13-ffc67d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 店主の遠吠え日記Ⅱ all rights reserved.
マイノリティーズコーヒー

横浜市中区黄金町2-6 営業時間  平日   PM14:00~PM23:00 土日祭 PM12:00~PM21:00  定休日   火曜日、水曜日。

自家焙煎珈琲豆&カフェ

プロフィール

かさ

Author:かさ
店内メニュー

マイノリブレンド 480円
ブラジル     480円
パプアニューギニア520円
コロンビア    540円
エルサルバドル  540円
インドネシア   540円

フードメニュー
ハムチーサンドセット780円
チョリソードッグ350円

等々 その他取り揃えております^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

