自家焙煎&カフェ「マイノリティーズコーヒー」店主の日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪を貰ってしまったようで!アセ)

皆様は大丈夫ですか?

お体なんぞはこわされちゃってやしませんか?アセ)^^

何故人ごみにまみれてきたのか?って?アハハ。。

それはお店の用事で家電品を調達しに行ってきたからでして、、、

ゴホゴホ。。

というのも!今まで当店では軟水を使って下りましたが(ハワイアンウォーターがそれ!)

このたび硬水(水道水)に切り替える事を決意!(決して経費削減ではございません!キッパリ)

さっそく電気ポットを買いに行って参りました!エヘヘ。。ゴホゴホ。。

当店も1年と5ヵ月を迎えておりますが!(これも皆様のお陰です!ウルウル。。)

今まではお店のイメージという事も考慮して(言っちゃえば雑念です、、ゴホゴホ。。)

「うちはわざわざお水を買って軟水でコーヒー淹れてます!エッヘン。。こだわってるだろ?」

見たいなところがございました!トホホ。。

ちなみに軟水は口当たりがマイルドでまろやかな

味わいに!(しかも、天然水なので一見よさげな感じ!)

そして硬水は口当たりに切れが出て

苦味が際立つ!(が!水道水なので一見不味そうな感じ!)

どっちもどっちですがあくまでも好みの問題!が!

そう!結果、わたくしもそうですが!今までうちに来てくれているお客様の好みを総括してみると

どうしても「もう少し苦味が強めでしかもガッツリと切れのある味の方が良いのでは?」

との疑問が出てきたんですよ!はい^^

で!そう考えると一般的なコーヒー専門店のイメージよりも何よりも硬水(水道水)

に切り替えりゃ良いじゃん?てか!そう思うのならば切り替えるのが当然!

てな結果に到達いたしました!はい^^(今さらおせ~よ!って?ウゥ~)

で!今まではハワイアンウォーターのサーバーから直接適温のお湯を採って淹れてたんですけど

これからは水道水を一度電気ポットで沸騰させて更には90℃まで温度を下げる必要が出てきた

訳です!アセ)ゴホゴホ。。

まぁ、わざわざ当店のイメージが悪くなるようなこんな報告をする必要も無いのでしょうが!

知らせないと知らせないで微妙に気持ちが悪いのと、お店のイメージは下がっても味は確実に

今まで以上にご満足頂けると思うのでここにご報告いたした所存でございます!はい^^

あっ!でも、あくまでも飲料水としてのお水のご提供はこれまで通りハワイアンウォーター

を使う予定ですので、「いままでのようにハワイアンウォーター(軟水)で淹れてよ!」

という方はお気軽にお声を掛けてくださればすぐさま対応させて頂きますのでご安心下さいませ!^^

それでは「ゴホゴホ。。多少体が弱っては下りますが明日以降も変わらず当店をご贔屓にして頂ければ

幸いでございます!はい^^

風邪、大丈夫ですか~?
昨日の夜&本日も雨で、少し湿度があがったらよくなるかも!
お大事に~~~

そうか・・・皆さん、色々とこだわっているんですねぇ。
私は今のかささんが淹れてくれるコーヒー、充分美味しいんですがv-273
でも、せっかくなので次回はその硬水で淹れてもらおうかにゃ^^
【2009/01/22 Thu】 URL // 濱のリリー #- [ 編集 ]
おしさしぶりッス!
そか~軟水と硬水で飲み比べてみたいなぁ。゚+.(・∀・)゚+.゚

遅れたけど、今年もよろしく!v-221
【2009/01/23 Fri】 URL // ばな #- [ 編集 ]
濱のリリーさん>風邪は何とかごまかしごまかしやってますよ~^^
ご心配ありがとうございます!はい。。と!是非、硬水で試してください!

ばな>久しぶりぶりらな~♪元気か?飲み比べしに是非また体調のいい日にでもおいで~~!^^
【2009/01/23 Fri】 URL // かさ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://ghostmarket.blog61.fc2.com/tb.php/126-ec309cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 店主の遠吠え日記Ⅱ all rights reserved.
マイノリティーズコーヒー

横浜市中区黄金町2-6 営業時間  平日   PM14:00~PM23:00 土日祭 PM12:00~PM21:00  定休日   火曜日、水曜日。

自家焙煎珈琲豆&カフェ

プロフィール

かさ

Author:かさ
店内メニュー

マイノリブレンド 480円
ブラジル     480円
パプアニューギニア520円
コロンビア    540円
エルサルバドル  540円
インドネシア   540円

フードメニュー
ハムチーサンドセット780円
チョリソードッグ350円

等々 その他取り揃えております^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。