自家焙煎&カフェ「マイノリティーズコーヒー」店主の日記です。
え~~!先日、うちのかみさんも夏休みだったと云う事で!

横須賀は三笠公園から船で10分の沖合いにプッカリと浮かんじゃってる

無人島!猿島にこれまたプラッと遊びに行って参りました!はい!

無人島って言ってもたいした規模でも無くザッと横浜球場4つ程の小さ

な小島なんですが!なんと!小さいながらも砂浜まであって隠れたリゾ

ート地気分を満喫できちゃうんです!エヘヘ!でその砂浜が

こんな感じ!↓

猿島1


人も少なくって非常にゆったりと時が流れておりました!はい!

っと?砂浜の奥地にはちょっとしたハイキングコースがあって!↓


猿島2



ココを登って行くとなんと!突如「要塞の島」とも云われ

る歴史的な島なだけに「フランス積み」なる貴重なレンガのトンネルが出

現!(今回特別にうちのかみさん付きでパシャリ!)↓

猿島3


へ?小さい?アヒャヒャヒャヒャ!っと!実はこの先自然がいっぱ

いで写真撮るの忘れちゃったから!気になる人は是非とも横須賀の猿島

へ足をお運び下さい!ギョワッハッハッハ!グルッと島を一周して1時間ちょっと

の魅惑の島でした!ガッハッハ!ちなみに島から帰って来て三笠公園内

の戦艦「三笠」の中にも入って参りましたので機会があればそちらもい

ずれご紹介いたしますね!正直、戦艦三笠見学の方が時間掛かっちゃい

ましたよ!アセ)はい!
奥様美人デスねぇ!
ハイキングコースも魅力的ですね^^
この時期ならではの陰影の濃い風景、カナリツボです!
【2006/08/14 Mon】 URL // つゆくさ #- [ 編集 ]
こんな場所があるんですね ^^
ぶらぶら散歩すると楽しそう
奥様 素敵な方ですね ^^
【2006/08/14 Mon】 URL // たけやん #/qAnB.XI [ 編集 ]
v-4つゆくささん>そう!ハイキングコースはお勧めっす!ってか!今回は水着を持参しなかったんですが!ハイキングで掻いた汗を海水浴でさっぱり流す!ってフルコースがお勧めですね!エヘヘ!

v-2たけやん>そうなんですよ!たけやんは意外と近いんだから!一度、気楽な気持ちで観光してみてください!ね?癒しの島っすよ!うんうん!
【2006/08/14 Mon】 URL // かさ #- [ 編集 ]
おしさしぶ
カサさん自慢の奥様ですね^^
写真、ちっこいけどキレイな人ってわかりますね

なついあつ(壊)
あついなつ楽しんでください♪
【2006/08/14 Mon】 URL // あきてぃ #- [ 編集 ]
ハニーちっちゃぃぞぉーーーヾ(o`・ε・´o)ノ☆

でもでも
やぱスタイルぃぃしかゎゅぃし
なんていっても かさについて来てくれる既得さに
(*´Д`*) '`ァ..'`ァ..

ちぃ、ココ行った事無い゜・(ノд`*)・゜

きれいで神秘的なところが近くにあったんだね~~♪

この日にまた一段と日焼けしたんでしょ(σ≧∀≦)σ

ヒッキーちぃには
この画像 かなり癒されたぁヾ(*´∀`*)ノ
【2006/08/14 Mon】 URL // ちぃ #- [ 編集 ]
お久ぁ~!!超~お久です!
ブログも新しく変わってて、ビックリ!!
猿島!昔、あちらに見えますのがぁ~猿島です!って案内したような・・?

奥様、美人さんですねぇ~!!このこのぉ~!かさクンとお似合いなんだわきっと!!とっても素敵な一枚ですねv-238
【2006/08/14 Mon】 URL // kero #- [ 編集 ]
きゃっ(^O^)無人島に行ったんですか?なんかロマンチックですねo(^-^)oしかも、美人の奥様と。きゃ~素敵な一日でしたね(゜▽゜)
【2006/08/14 Mon】 URL // ミッキー #- [ 編集 ]
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
奇麗な風景!!
奥さんとまったり楽しんで来たんですね~♪
お疲れ様でした(≧∇≦)b
【2006/08/14 Mon】 URL // ぐりん #- [ 編集 ]
v-4あきてぃ>わ~い!お久しぶりっす!微妙に心配しておりましたが!元気そうで良かったです!はい!でも、なついあつ(壊)ってのはちょっと心配です!イッヒッヒッヒ!

v-2ちぃ>おっ?行った事無い?それは意外だ!アハハ!この島は今の弱ったちぃこそ行くべき所だよ!うんうん!良い島だったお!ガッハッハ!

v-2keroさん>お久しぶりで~す!って!えぇ?そんなアナウンスもしてたんですか?スゲー!でもホント猿島ってノホホ~ンってしてて気持ちよかったっすよ!エヘヘ!

v-4 ミッキーさん>ロマンチックって感じでも無かったですけど!とにかく癒されましたよ!はい!お金もかからないしわたくしのような庶民にはかなりナイスな場所っす!ガッハッハ!

v-2 ぐりんさん>綺麗でしょ?エヘヘ!実際はもっと良い景色のオンパレードだったす!アセ)写真がヘたっぴでスイマセン!アハハ!
【2006/08/15 Tue】 URL // かさ #- [ 編集 ]
(* ̄0 ̄*)ノ オォ!都会にもそんないい場所があるのか!
羨ましいぜ! 
で?泳いでこなかったのか?
【2006/08/15 Tue】 URL // ★流~星★ #- [ 編集 ]
v-4流>アハハ!都会もまだまだ捨てたもんじゃ無いね!うんうん!っと!そうなんだお!まさかこんな綺麗な海岸があるなんて期待して無かったからね!アハハ!でもって地元のおじいちゃんが離れた沖合いで立ちッぱだったのが気になったしね!ケラケラケラ。。
【2006/08/15 Tue】 URL // かさ #- [ 編集 ]
おぉ♪ホント、リゾートって感じですねぇ(´ω`*)
ん?「うちのかみさん付き」?!
[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
(*ノωノ)キャー
【2006/08/15 Tue】 URL // FD #- [ 編集 ]
v-2FD君>エヘヘ!ホントお金が掛からないリゾート地って所ですね!こういう所があると助かりますよ!はい!ガッハッハ!
【2006/08/15 Tue】 URL // かさ #- [ 編集 ]
なかなか魅力的な散歩道ですね。
それと奥さんも!
写真ちっちゃー。
Tシャツは新作のですよね。
【2006/08/16 Wed】 URL // バニーマン #- [ 編集 ]
(*´ー`*)
かさ島。夏が終わる前に絶対行ってみたいhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
秋も綺麗だろぅなhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

景色と空気が綺麗な
瀬戸内海添いも行ってみたぃし、行きたいところが国内だけでもいっぱぃあるねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
もぅすぐやってくる老後は旅行三昧かなぁ(*∩∀`*)ワクワク

派手な蛇男は無事ジャストミートしたのかな?
きょうめパソつけてなぃんだょね(´∀`;)ぁはは
【2006/08/17 Thu】 URL // ちぃ #- [ 編集 ]
確か猿島は遠足かなんかで行ったような気がします。
遠い遠い記憶のかなたですけど憶えています。
また、行きたいですね。
【2006/08/17 Thu】 URL // kentSuper1 #- [ 編集 ]
トンネル涼しそうだね~
あ~今年海に行ってないから
泳ぎたかったなぁ
【2006/08/17 Thu】 URL // 邦 #- [ 編集 ]
v-4バニーマンさん>全身でマイナスイオンを満喫できちゃいますよ!はい!っと!そうなんですよ!このTシャツは新作っす!もうじき男用も出します!エヘヘ!

v-2ちぃ>夏が終わる前に?うっ!それはちょっと強引なんじゃないのか?来年とかにしなさい!ガッハッハ!確かに海外も興味あるけど!その前に国内で押さえておきたいスポットが多すぎるよね?アハハ!おでは一生海外には行けそうに無いぞ!アセ)アハハ!

v-4kentSuper1 さん>おお!行った事ありましたか!って!わたくしも遠い遠足で行ったの以来っす!もう一度来て正解でした!アハハ!

v-2邦ちゃん>トンネルだけじゃなく!この島全体が木で覆われていて!”信じられないくらい木陰が涼しいんですよ!最高っす!アハハ!
【2006/08/18 Fri】 URL // かさ #- [ 編集 ]
猿島!初めて知った~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
東京にもこんなに素敵な所があるんですね^^
奥様と夏休みを満喫されたみたいで ヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ
私も機会があったら、息子を連れて行ってみたいと
思います☆かさ君お疲れ様でしたーヽ(・∀・)ノ
【2006/08/19 Sat】 URL // peko #- [ 編集 ]
v-4pekoさん>おかえり~♪っと!そう!満喫してきましたよ!猿島!しかも途中でよったお店の「餃子定食」が絶品でなんか得した気分っす!ガッハッハ!一度は行ってみて下さいね!息子君も絶対喜びますよ!アハハ!
【2006/08/19 Sat】 URL // かさ #- [ 編集 ]


こんにちは (^_^)/

へぇ~!横須賀にこんな所があるなんて知らなかったですよぉv-411

なんか、のんびりしていて素敵な所ですね ^^
私も今度行ってみよっとv-363
【2006/08/21 Mon】 URL // Dr.Ran #- [ 編集 ]
v-4Dr.Ranさん>とても良いところですよ!時間が止まってる感じっすよ!はい!ガッハッハ!
【2006/08/22 Tue】 URL // かさ #- [ 編集 ]
はじめまして
Ryujiさんのところから飛んでまいりましたJoeyです。はじめまして♪
えーっと猿島は小学校の遠足で行ったような・・・
トンネル恐くてそれ以来行ってませんが 大人なら大丈夫なのかなぁ

ところで本日 我が家の夕食は角煮でした。
なぜかというと・・・Jast Meatに行ってきたからです!
先日のイベントでマイノリティーズのTシャツをGetし、
「んじゃー地元だし買いに行ってみるか!」ってことで はるばる車で20分(ぷっ)
残念ながらお目当ての在庫が無かったです~!
おとーさんったら「かさくんから連絡させますよ」なんて・・・
それはとっても申し訳ないので適当にまた伺います。
「ネットで買えよ」ってことは言いっこなしです!
横浜v-238の私のこだわりということで・・・
No.4のNavy/MとI am the minorityのblack/xs入れといて下さ~いv-219
【2006/08/22 Tue】 URL // Joey #- [ 編集 ]
v-2Joeyさん>わ~お!初めましてです!はい!エヘヘ!兄貴の所からっすね?どうもわざわざありがとう御座います!感謝、感謝です!はい!っと?猿島行かれたのは子供の時っすか?大人になった今行くとまるで違った印象を持つと思いますので是非遊びに行かれて見ては?アハハ!っとっと?なんと?うちのTシャツゲットしましたか?でもって更にNo.4のNavy/MとI am the minorityのblack/xsをお求め予定っすか?これはこれは!せっかく来て頂けたのに「在庫無し」なんて最悪の事してしまって申し訳ありませんでした!アセ)さっそく補充しておきますね♪なのでなのでどうぞまたお越し下さい!はい!ガッハッハ!
【2006/08/23 Wed】 URL // かさ #- [ 編集 ]
ご無沙汰しております~
サル島?v-14知らなかったですー
しかも無人島、、面白そうですね、
かささんのかみさんも登場!
【2006/08/23 Wed】 URL // firenzeDORA #- [ 編集 ]
猿島話題から外れてしまいますが・・・
早速、昨日購入したマイノリティーズのTシャツを着てTDLに行ってきました。
キャッスルショーでビショビショに濡れましたが色落ちすることも無く、伸びることも無く、着心地、品質共にバッチリでございますv-218
ちなみに・・・補充はいつごろになりますか?急ぎではないですが、仕事が夏休み中で、お肉もおいしかったので近々伺うつもりですv-8
【2006/08/23 Wed】 URL // Joey #- [ 編集 ]
まだ、眠いけど、おはよー☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

ほほー。奥さんと一緒に行って来たのか!!
いいなぁいいなぁ><
ハラチカ、今年の夏はまじで、どこにも行かなかったからなぁ(´-` )

なにせお金がなかった;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ笑

でも、そんな人が少なくて、綺麗な海ならハラチカも行きたかった。。。。゚(。ノωヽ。)゚。

あ、それから↓
http://shiro-kuro.tv/judge/ke/
やってみて(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

そして、ハラチカに何毛だったのか、詳しく報告しなさい;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ笑
【2006/08/24 Thu】 URL // ハラチカ #- [ 編集 ]
v-4DORAさん>おひさです!はい!おや?ドラさん猿島知りませんでしたか?あらら?意外ですね?うんうん!今度コチラにお帰りの際はチェックしてください!ガッハッハ!

v-2Joeyさん>おお!着心地、品質にご納得いただけて光栄で御座います!補充は何事も無ければ明日の午後に完了する予定っす!アセ)お肉も美味しかったでしょ?ジャストミートは置いてあるものにこだわりを持ってますからね!うんうん!また、お越し下さい!エヘヘ!

v-4 ハラチカピー>オハヨー!お金が無くってもお散歩ぐらいすれば良いのに!ガッハッハ!気分が変わって最高だよ!プーチン笑

でもって!何毛だったか?髪の毛でした!アセ)報告しに行きます!今から!アセ)
【2006/08/24 Thu】 URL // かさ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://ghostmarket.blog61.fc2.com/tb.php/11-8671c142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 店主の遠吠え日記Ⅱ all rights reserved.
マイノリティーズコーヒー

横浜市中区黄金町2-6 営業時間  平日   PM14:00~PM23:00 土日祭 PM12:00~PM21:00  定休日   火曜日、水曜日。

自家焙煎珈琲豆&カフェ

プロフィール

かさ

Author:かさ
店内メニュー

マイノリブレンド 480円
ブラジル     480円
パプアニューギニア520円
コロンビア    540円
エルサルバドル  540円
インドネシア   540円

フードメニュー
ハムチーサンドセット780円
チョリソードッグ350円

等々 その他取り揃えております^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

