自家焙煎&カフェ「マイノリティーズコーヒー」店主の日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然ではありますが明日のNHK(関東・甲信越のみ)の朝の番組に

マイノリティーズコーヒーが出ちゃいます!(ちょこっとだけ!)アセ)

わたくしの間の抜けたインタビュー風景で朝から大笑いしてください!^^

「おはよう日本」と云う番組の中の土曜素敵旅というコーナーだという事です!

番組自体は朝6時ですがその中の終わりの方の朝8時~10分位の間

、、、、、の中の数分です!アハハ。。
スポンサーサイト
昨日、当店に小学生の男の子二人組が「コーヒー下さい!」

と来店されました!汗)

正直わたくし、小学生にコーヒー出していいのか?」とか、、

お金頂いていいのか?汗)とか物凄く悩みましたよ!

が!その小学生達はお財布に「5000円」もの大金を

当たり前のように持っていました。。。。汗)

ので当たり前のようにお代は頂きました!

話を聞いていると学校と塾で忙しい日々を送っていて

その息抜きに当店に来た!とのことでした!

なんと10時まで塾で学び、塾が終わり次第ファミレスで復習をしながら夜ごはんを

食べてる!って事らしいのですが、、、、、、あれ?「親の存在が一切出てこない?」

などと思いながら話を聞いてみると両親とも仕事でほとんど家に居ないとのことでした。。

しかも、朝は「ウィダー・イン・ゼリー」です。とはっきりとした正しい敬語で答えてくれたり

休みは「ボーリングとカラオケです」などとまるで大人顔負けの生活ですよ!汗)

しかもわたくしの通っていた小学校のいわば後輩にあたる子供たちです!

時代は変わっているとはいえ、、、親と子のコミュニケーションが崩壊している現状に

物凄く危機感を感じてしまいました!

ちなみにその子達が云っていた「学校の先生がストレスです!」っと云う言葉が

今の脳裏から離れません!

そういえばその子達!「また来ます!」って言ってたな~~!アセ)

今度来たら「塾なんて行ってないで公園で思いっきり遊んで来い!」と

云ってやろうか?、、、、、な?アセ)アハハ。。^^

去年も鑑賞させて頂きましたがさ来週10 月 12 日(日)は

横浜開港 150 周年記念事業・浜っこ育成チャリティー巡業

第 2 回 開港 150 周年・大相撲横浜場所― 2008に行って参りますので

マイノリティーズコーヒーはお休みさせていただきます!汗)

去年は朝青龍が謹慎中につきあのヒールっぷりは見れずじまいでしたので

今年こそは観たいと思っております!、、、が!引退しちゃったりして。。。汗)

とりあえず去年は琴欧洲・バルトにサインを頂いたので今年は誰にサインをねだろうかな?

などと考えております!^^あっ!魁皇のサイン欲しいな~♪^^

それと意外とグッズが面白いんですよね!今年は大麻吸ってる力士のハンカチとか

売ってたりしてね!アヒャヒャヒャ^^

そんなこんなで10 月 12 日(日)はお休みですよ~~♪
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 店主の遠吠え日記Ⅱ all rights reserved.
マイノリティーズコーヒー

横浜市中区黄金町2-6 営業時間  平日   PM14:00~PM23:00 土日祭 PM12:00~PM21:00  定休日   火曜日、水曜日。

自家焙煎珈琲豆&カフェ

プロフィール

かさ

Author:かさ
店内メニュー

マイノリブレンド 480円
ブラジル     480円
パプアニューギニア520円
コロンビア    540円
エルサルバドル  540円
インドネシア   540円

フードメニュー
ハムチーサンドセット780円
チョリソードッグ350円

等々 その他取り揃えております^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。