自家焙煎&カフェ「マイノリティーズコーヒー」店主の日記です。
昨日は久々にフットサルが中止になった事もあり

かみさんと二人で八景島はシーパラダイスまでお出かけ

してきました!^^

散歩にはもってこいの天気だったので京急「金沢八景駅」で降りて

そこから先は歩くことに♪

で、とある公園で休憩しようとしたら先客が居て気持ちよさそうに

お昼寝してましたよ^^あまりにものどかな風景だったので思わず写真を撮ってしまいました!アセ)

自転車とお昼寝.jpg


で少し休んで再びシーパラを目指すと今度は野島の海岸に出ちゃいましたよ^^(なんて平和なんでしょう?)アハハ

なのでそこでお昼にしました!出店で「焼きそば&おにぎり」これぞまさにB級グルメの醍醐味的な

お味でした!えへへ。。で、また出発!路地好きなわたくし達は道の細い方細い方へと行く癖が

あるんですけど!そういうとこにはいつも発見がありまして昨日もとあるアパートの玄関前でちょっと

した発見を!見てください!^^超~傘立てMAXっす、、アセ)このうち2DKで何人住んでるんでしょう?

傘立て.jpg


一度中を拝見してみたいです!はい^^

で、いよいよシーパラ到着!お出迎えしてくれたペリカンくん達に感謝です^^

ペリカン.jpg


そして今日のメインのサメグッズをゲットして家路につきました!アハハ。。(結局サメ落ちかよ、、アセ)

では、また。。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

今日は月に一度の映画鑑賞の日でした!^^

というのも夫婦の日という事で毎月22日は映画によってはカップルで同じ映画を観ると

1000円になるんですよ!そんなお得な日は映画観ないとそんですからね!ウンウン。。

で、早速、お互いに観たい映画をチョイス!わたくしは舞い評判もいい「ノー・カントリー」を!

が、アセ)今やすっかりサメとパニック映画好きとして知られているかみさんが選んだのが「クローバー・

フィールド」でして、、、ちょっとモメたのに上映時間の関係もあり渋々かみさんのチョイスで決定!!

正直、ハンディーカメラで前編撮ってる映画なんて単なる「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のような

ねらい系でしょ?ってな期待度0で観たんですが、、、、、「久々のヒット!!」これは劇場で観ないと

絶対損するでしょ?アハハ^^この監督そうとうセンス良いです!B級映画マニアのわたくしが観ても

絶賛!です。。はい、ってか、勿論全然B級じゃないですし、超ド級のパニック映画でした!はい^^

内容は云えませんが、、誰かこの映画観たら語りましょうよ!

ちなみに「ノー・カントリー」観に行けそうにないのでDVDを待ちます!うぅ~。。

さて!明日からまた気分良くコーヒーが淹れられるところで!今週のコーヒーは「ルワンダ(アフリカ)

に決定!楽しみにしてください!はい^^

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ちょっと急ではありますが誠に勝手ながら4月21日(月)

は都合によりお休みさせていただきます^^

また22日(火)も通常の定休日となりますので、

4月21(月)及び4月22(火)の2日間がお休みとなります。。。アセ)

たまにはこんなこともありますがご理解いただけると幸いです。。はい^^

本日はちょっと肌寒い気候ですが

それでも当店の前の歩道は行きかう

人々が多く感じます^^

これも先週の桜祭り効果でしょうか?

少しでも多くの方に美味しい(店主が勝手にそう思っている?)コーヒーを

飲んで頂きたい!と考えている私にとっては非常に良い傾向です。。はい。^^

今日はしばらくぶりにとろとろプリンでは無く「ココナッツ&コーヒー」のジェリーを

作りました!^^気になる方は声かけてくださいね?^^

そう!電圧も上がりまして今着々とパニーニ風ホットサンドの研究をしておりますので

当店にフードメニューが出来るのもまじかとなっておりますよ~♪

とはいえ所詮わたくしが作る簡単なものってなノリであまり期待はしないでください!アヒャヒャヒャヒャ。。

さて、そんな調子で今日ものんびりと営業いたしております^^

と?写真が無いとなんだか寂しいので今日は当店の裏通りを撮ってみましたので

なんとなく「ぼ~」と眺めていってください!はい^^

黄金町路地裏
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?^^

わたくしこのところ忙しさにかまけてブログの更新をすっかりサボってしまってましたよ!

へ?「そんなの知ってる?」アハハ、、アセ)

っと!いよいよ桜散り行く今日この頃ですが明日、4月6日(日)当店の前の歩道では

大々的に?フリーマーケットが開催される予定です!^^

これを理由にコーヒー飲みに来て下さいね?エヘヘ。。

当店は特に何時もと変わらずマッタリと開店しておりますので!はい。。

あっ!そうそう!「自家製とろとろプリン」500円も数量限定ですが美味しいんで!!

そちらもお召し上がりくだされば、、「嬉しく思います!」です。。

PS、最近忙しくなると常連さまにちゃっかり手伝って貰っちゃってその上なんのお返しも

出来ないでいて、、、、、、、グスン。。  ホント

申し訳ございません!アセ)だからといって手伝うのを辞めよう!とか、困った所を楽しんで

見てようとか、、、決して思わないで下さい!!   ね?ね?
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 店主の遠吠え日記Ⅱ all rights reserved.
マイノリティーズコーヒー

横浜市中区黄金町2-6 営業時間  平日   PM14:00~PM23:00 土日祭 PM12:00~PM21:00  定休日   火曜日、水曜日。

自家焙煎珈琲豆&カフェ

プロフィール

かさ

Author:かさ
店内メニュー

マイノリブレンド 480円
ブラジル     480円
パプアニューギニア520円
コロンビア    540円
エルサルバドル  540円
インドネシア   540円

フードメニュー
ハムチーサンドセット780円
チョリソードッグ350円

等々 その他取り揃えております^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

