自家焙煎&カフェ「マイノリティーズコーヒー」店主の日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん!お元気でしょうか?病気などしてませんでしょうか?^^

はい!わたくしはいたって健康です!がっはっはっは!

今日の横浜は昨日に引き続き爽やかな秋晴れでございまして!

その清々しさに思わずお店の目の前の川(大岡川)を撮影してみまし

た!^^はい!

この川に纏わる歴史はろくなもんじゃありませんが!

そんな昔のことなんて忘れてしまったかのように今日も淡々と流れてお

りますね~♪

わたくしお店を始めてから思ったことがひとつあります、それは!

「川のある生活ってなんて素晴らしいんだ!^^」ってことですね!

皆さんもたまにはボ~とお近くの川でも眺めてみては?うんうん。。

大岡川

スポンサーサイト
ども、^^

お店のほうも日に日にお客様がお見えになってくれてる率が増えているようで!

大変感激しております!はい^^(実際は初対面のお客様ですと緊張してうまくお話が出来ていないかも?ですが、、アセ)

特に昨日の日曜日は色々なお客様がご来店して下さいました!にも、関わらず少しお待ちいただくケースなんかもありまして本日は反省しきりでございます。。(このブログを通して改めてお礼申し上げます!ペコペコ)^^

でもって、肝心のHP作業が全くはかどることなく今まで来てしまっております。。アハハ。。申し訳ないっす!汗)

ってか、前からこのブログを読んでくださってる方ならおわかりいただけてるでしょうけど!わたくしのマイペースぶりは、、汗)汗)汗)

さて!今日も一日お客様と楽しくすごすぞ~~♪^^

っと、いつも写真付きなのに今日だけ貼らないのもなんなんで!
なんとなく先日かみさんと見に行った大相撲横浜場所で撮ってきた
「高見盛」をご堪能くださいませ!ギョワッハッハッハ!(決して高見盛の事を馬鹿になどしておりませんのであしからず!アセ)


高見盛

カップ


今日は趣をかえて冒頭を写真で入ってみました!^^(だからなんだ?)
 
アハハ!かわいいでしょう?このコーヒーセット!そう!これがマイノリティーズコーヒーのスタイルっす!汗)コーヒー(ソフトドリンクも)をご注文していただいたお客様にはこの大きめサイズ(通常の2杯分)のコーヒーカップ&お菓子の小皿(日によって内容は異なります)が出てきます!はい^^これでブレンドは480円ってな感じです。。どうですか~?来たいでしょう?はいはい!みなはん来てください!がっはっは!

でもってお次は当店自慢のまったりソファ席のご案内!↓

ソファ


どうでしょう?カリモク&アンティーク風ベンチの落ち着いた雰囲気のお部屋!このお部屋の窓からの眺めが最高っす!(目の前の川に釘付けになること請け合い!)うんうん。。ほ~ら!一度ご来店された方もそうでない方もものすごく来たくなったでしょう?えへへ。。

さあ!迷ってないで今すぐ遊びにきてみては?お待ちしておりますよ~~♪ ちなみにAM11時からPM8時までになっております!でもって、火曜日は定休日です!

今日はこの辺で!あい!^^
ついに発行されました!我がお店「マイノリティーズ コーヒー」の紹介をしてくれたフリーパーパー「黄金町ラッシュ」が!!えへへ。。

とても良く取り上げて頂けているようで関係者さまに感謝です!はい^^

で、そのフリーパーパーとはどんなモノなのか?

ってのが発行元サイトの方でご紹介されてますのでそちらのリンクを張ってみました!(けっして面倒だから!とかおもわないでくだはい!)汗)

黄金町ラッシュとは?↓

http://www.koganecho.com/2007/10/10/freepaper-13/
どうもです~♪昨日は臨時休業してしまいました!したらば何組かのお客様が訪ねてきてくれたようで、、、す、スイマセン。。アセ)今度からは前もってブログでお知らせいたします!はい^^っても、しばらくは火曜日休みの通常業務で挑みますけど!えへへ^^

で、一応、ショップカードのPC版みたいなものを作ったのでそちらを載せておきますね!はい!


DM


いかがでしょう?地図が解らない!とか、何かご不明点などありました場合はメールくらはい!^^

メールはこちら↓

coffee@minorities.jp

では今日はこの辺で!はい^^
どうもです~♪

さて、わたくし本日もマイノリティーズコーヒーがお客さまで賑わってたら良いな~♪などと軽く妄想を抱いております!はい^^アハハ。。

で、本日10月5日は当店の並びに「カフェ・ド・タコべ」&「聴き舎」という二つの店舗がオープンいたしました!パチパチパチ。。

いや~!正直、ここら辺でお昼にお店開けてたのがわたくしだけでしたので非常に心強い限りでございますよ!はい!で、簡単ではありますが
今日はその2店舗さまの外観と店内の様子をシャッタープリーズしてきましたのでご鑑賞くだはい!がっはっは!

まずは「カフェ・ド・タコべ」さんです!

tacobe




こちらはご夫妻でタッグを組んだお昼は「たこ焼きとコーヒー」で夜は「たこ焼きとお酒」の楽しめるお店でございます!何よりもお二人のコンビネーションと人柄の良さが店内を盛り上げてくれることでしょう♪

tacobe2


そしてお次は朝酒&団子の立ち飲み屋さん「聴き舎」でございます!


kikiya



このお店実は黄金町プロジェクトという地域活性化を図るべく活動をしている団体さまの企画店舗でございましてその中の一人「田村さん」という行動力抜群で話をするのも聞くのも?大好きなお人がマスターを務めております!


kikiya2


こちらの2店舗はいずれもうちのお店と大体時間帯も一緒ってな感じでオープンしておりますのでこれからは周りのお店と協力しあいがんばってこの地域を盛り上げていけたら良いな~♪などと考えております!はい^^それではみなさん!今日はこの辺で!がっはっはっはっは!
たいへ~ん!汗)このブログにせっかくコメントいただいのにそのお返しコメが書けないっす!汗)ってか、書いても書いても「エラー」が出て反映されないっす!ショボン。。

ドウシテレスカ?

ってな状態っす!直り次第コメント返しますがこれって直るんだろうか?アハハ。。やっぱり引っ越しすると何かとトラブルが起こりますよね!

このほかにも実は「フォトショップ&イラストレーター」の正規版ソフトが行方不明でHP作業できなくなってるっす!汗)汗)誰かわたくしのここ一、二年前の記憶を売って下さらないでしょうか?アハハ、、^^
うんうん!^^わたくしよ「おめでとう!」とりあえずマイノリティーズコーヒー開店から早くも1ヵ月が経過しました!

これもご来店いただいたお客様とこのブログを通して応援してくれている皆様あってのお店だと実感しております!はい^^

うちの母親などは大げさなもんで

あずきご飯作ったから食べなさい!(お赤飯のこと!汗)

とそれはもう大変な盛り上がりを見せておりましたよ!がっはっはっは!

とはいえいよいよこのお店のある地域の事情や状況がちょっとだけ理解できてきたかな?ってな感じもありますね!^^うんうん。。

そして、元は赤線地帯で特殊飲食店が立ち並んでいた黄金町というこの地域を活性化させるべく活発に動いてくれている関係者さまのご厚意により「黄金町ラッシュ」というフリーペーパーでもご紹介していただけることになりました!はい!(うれひいです!

さてこのブログをご覧になられていて!黄金町なら意外と「すぐ行けるぜ!」な~んてかたがた!一度はご来店くださいね!きっとマイノリティーズコーヒーの味とわたくしのアフォ~ぷりにさぞかしリラックスして帰れる事でしょう!ギョワッハッハ!バンバン。。。


それではマイノリティーズコーヒー店内の「焙煎豆コーナー」の画像と共に今日はこの辺で!はい^^

焙煎豆

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 店主の遠吠え日記Ⅱ all rights reserved.
マイノリティーズコーヒー

横浜市中区黄金町2-6 営業時間  平日   PM14:00~PM23:00 土日祭 PM12:00~PM21:00  定休日   火曜日、水曜日。

自家焙煎珈琲豆&カフェ

プロフィール

かさ

Author:かさ
店内メニュー

マイノリブレンド 480円
ブラジル     480円
パプアニューギニア520円
コロンビア    540円
エルサルバドル  540円
インドネシア   540円

フードメニュー
ハムチーサンドセット780円
チョリソードッグ350円

等々 その他取り揃えております^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。