自家焙煎&カフェ「マイノリティーズコーヒー」店主の日記です。
う~ん!先日かみさんのご両親から9月29日金曜日の

「ベイスターズVSヤクルト戦」のチケットなんて~ものをいただきま

した!わたくし普段は大のサッカー好き!なんですが!せ

っかく頂いたチケットを無駄には出来ませんゆえ!

行って来ましたよ!歩いて20分ほどで付く横浜スタジアムへ!ガッハッハ!

でもって!なんとバックネット裏(微妙にヤクルト寄りだけど辛うじて

横浜応援席)自慢じゃありませんがわたくし野球観戦なんてものは今ま

でいきてきた中で「2回目」ってな具合で御座います!はい!エヘヘ!

たまにはいいものですね!うんうん!野球を見る!ってよりはスタジア

ムの雰囲気が最高なんですよね!うんうん!しか~~も!

一度は観たいと思っていた!ヤクルトの監督兼選手「古田選手」の

代打『オレ!』目の前で見れたことが何よりも収穫でしたよ!ムププ。。

って!一応わたくし浜ッコですので!勿論応援じたいはベイスターズですけどね!

いやいや!結果ベイスターズの勝利で気分良く帰ってこれましたよ!はい!

皆さんもたまには普段と違う事して「リフレッシュ」してみては?エヘヘ!

みなさま!お元気ですか?わたくしもそうですが、、最近

なんだか皆さんも日記の更新のペース!遅くなってきたの

では?アハハ!な~んて思いながらわたくしタラタラとブログを書いてる次

第であります!はい!ガッハッハ!アセ)

さて、そんなわたくしは先日お友達の車で東京のとある名店に行って参

りました!名店とは云っても所謂B級路線とでも云いまし

ょうか?(いやいや!こんな事云ったらお店のご主人には申し訳ないっす!アセ)

とにかく「高級料理を扱ってて~~♪」とか「シェフが超一流だし~~♪」

な~んて場所では御座いませんで!アセ)百聞は一見にしかず!とりあえ

ず写真撮って来てますんでまずは店構えをご覧下さい!↓

愛玉子お店


「ジャジャ~ン」そう!このお店!国民みんなの大好物!

「愛玉子(オーギョーチィー)」の専門店!なのです!ガッハッハッハ!どうだ?

羨ましいだろ?食べたいだろ?・・・・・・・って!アセ)?へ?知らない?

あっ!そうでした!そうでした!国民は国民でも日本じゃなかった!アセ)

そう!この「愛玉子(オーギョーチィー)」とは!台湾を代表する食べ物なんですよ!テヘへ!

でもって!どんな食べ物か解らないと思うので!次なる写真を!↓
愛玉子2


見た目はライチの皮にトゲトゲをつけたような感じッすね!でもって↓

愛玉子4


はい!お店の片隅にこんなのが書いてありました!どうやら!

台湾の方の原住民の主食だった木の実のようですね?で!さっそく得体

の知れないモノにも関わらず勇気を振り絞って注文してみました!「す

いませ~ん!」 わたくし「オ、オーギョーチィー一つ!ボソッ」な~んて感じで

ちゃんと注文できました!テヘへ!そこに!連れのお友達が「アイスオーギョ

ーチィー一つ!キッパリ」ガハッ!な、な、な、なんとチャレンジャーな!大体!オー

ギョーチィーがなんなのかすら解らないと云うのに!頭にアイスをつけるとは!

アハハ!勇気がある!っと云うかむしろ無謀では無いのか?アセ)するともの

の30秒ほどでその物体が運ばれて来た!それがこれっす!アセ)↓

愛玉子3


見た感じやはり寒天に近い!それにカキ氷のシロップ風のタレがかかっているようだ!

で、さっそく一口!パクッといくと!「「うまうまうま!」

何だコリャ?初めて食べたのにとっても懐かしい!しかも昭和の時代にタイムスリップしたような錯覚さえ覚える!」

しかも価格は一つ400円!お得である!エヘヘ!これは良いとこ見つけた!

でもって!この旨さはかみさんにご報告しないと確実に怒られる!アセ)

今度!連れてこよう!エヘヘ!考えてみればこの寒天+ナタデココをちょっ

とモッチリさせたような食感に「アイス」が来れば120パーセントの美

味しさなのでは?しまった!やられた!アセ)アイスにしとけばよかった!

っと?メニューを良くみると「アイス」どころか「カキ氷のせ」なんて

魅惑的なトッピングまであるではないか!今度はそれにしよう!アハハ!

いずれにせよ!この「愛玉子(オーギョーチィー)」の専門店!恐らく日本には

一軒だけなのだろうが!一度は食してもらいたい
いやいや!ちょっと時間掛かっちゃいましたが!アセ)

何とか壁塗り完了しましたよ!ウッシッシッシッシ!

どうです?って!あらら?そういえば!前回は写真アップしてませんでしたよね?

って事で今回はビフォー&アフターで簡単に説明いたします!はい!

でもって!まずは、ビフォー!憎っきストレス増強柄でございます!↓

壁1



どうです?この憎たらしい!柄!&色!ムカムカしてきません?

って事で今回は基本の白に!しかし、何にも無いと壁だか何だかわからないので!

時計付きで!ガッハッハ!↓

壁2


エヘヘ!すっきり!これでインテリアをどうする?とか!家具はこう置こう!

っとか!色々と楽しみが増えてしまいましたよ!

しかも、最近のペンキは凄いのなんのって!塗ってる最中も保々無臭なんですね!

軽くカルチャーショックを受けましたよ!はい!ギョワッハッハッハ!皆さんも

壁紙に飽きたら是非トライしてみては?エヘヘ!ところで皆さんだったら壁の色!

何色にします?エヘヘ!
う~ん?どうやら!実家に帰って来てもう1年が経ってしまった。。

ホントに時の経つのは早いものですね!

が!わたくしがTシャツショップを始めてからはまだ5ヶ月~6ヶ月し

か経っていない!そう考えるとやっぱり時間の経過っての

は遅いようにも思えてしまいます。。うんうん!皆さんは

どうでしょう?アハハ!

ところで、今、わたくしが使っている部屋は実は小さい頃に兄貴と2人

で子供部屋として使っていた場所なんですが!どうも、壁紙の趣味が兄

貴のものなんですよ!アセ)でもってこの壁紙「水色&白のストライプ

なんです!アセ)しかも直線じゃなくって楕円形に模様まで入っちゃって

るんです!正直『落ち着かない!』『集中出来ない!』

『見たくも無い!』の三拍子そろっちゃってるんです!

で!遂にわたくし堪忍袋の緒が切れてしまったようで、、今日、ペンキ

買って来ました。。ガッハッハッハ!でもって、壁の色はや

っぱり『白』が一番!でしょ?エヘヘ!さ~て、来週辺り塗りますか!ね~

~~?って!ちなみにこの記事を兄貴が読んだら白く塗った壁が真っ赤

に染まる可能性はありますが!その時はその時で!ギョワッハ

ッハッハッハ!
アハハ!皆さん残暑の続く中いかがお過ごしでしょうか?

わたくしは?っと云いますと!毎日を必死こいて生きて下

りますです!はい!アハハ!が!今日の朝!大変なモノを我

が家で発見いたしましたので!ご報告いたします!

ジャジャ~ン!なんと「母親が未だに愛用してやまない!「ナショナルの

2号アイロン」っす!

アイロン1


アイロン2


アハハ!相変わらず物持ち良すぎ!アセ)っすね!

この製品正直今はレトロ商品って事で良く骨董品屋さんで見かける代物

なんですよ!アハハ!が!家では未だに現役バリバリそれもほぼ無傷で働い

ているではありませんか?正直ギョウテンっす!アセ)母いわく「これは!も

う48年間は使ってるのよね~~~♪」等と鼻歌交じりで気分よさげに

アイロンをかけているわけで!アセ)なんともま~!偉大なアイロンな訳

である
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 店主の遠吠え日記Ⅱ all rights reserved.
マイノリティーズコーヒー

横浜市中区黄金町2-6 営業時間  平日   PM14:00~PM23:00 土日祭 PM12:00~PM21:00  定休日   火曜日、水曜日。

自家焙煎珈琲豆&カフェ

プロフィール

かさ

Author:かさ
店内メニュー

マイノリブレンド 480円
ブラジル     480円
パプアニューギニア520円
コロンビア    540円
エルサルバドル  540円
インドネシア   540円

フードメニュー
ハムチーサンドセット780円
チョリソードッグ350円

等々 その他取り揃えております^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

