自家焙煎&カフェ「マイノリティーズコーヒー」店主の日記です。
ジャジャ~ン!マイノリティーズTシャツに新たな仲間が登場です!エヘヘ!

とは云うものの!アセ)今回は前回のNO4Tシャツのメンズバージョン!

ってなだけなんですけどね!アセ)アハハ!でも、レディースには無かったホ

ワイトカラーが新色となって下りますので!テレテレ。。

どうぞご閲覧だけでもお願いいたします!はい!でもって、いよいよ!

夏も終わろうとしているこの季節わたくし一つの悩みが!アセ)え?どう

せたいした悩みじゃないくせに!ガハッ!そんな事云わないでくらはい!

ギョワッハッハ!実はですね!「マイノリティーズ」って一応Tシャツショッ

プって事になってるんですよ!はい!ですので、このまま秋だろうが冬

だろうが!Tシャツオンリーで行こうか?それとも所謂インディーズT

シャツショップにありがちな、、やれジャージだのトレーナーだのを新

アイテムとして加えるのか?どうか?って言なんですけど!アセ)皆さん

いかが思います?エヘヘ!今の段階では正直「Tシャツ」だけで行こうかと

思ってるんですけどね!アセ)アセ)って!アハハ!皆さんにはやっぱりどうで

もいい!てな悩みでしたね!ガッハッハッハ!って!まぁ~!そういわな

いで助言願います!アハハ!
前回の猿島行きの船が出ている港の横には!な、なんと!かの有名な「戦艦三笠」の姿が!↓
三笠1


で、猿島より先に乗り込みたい気持ちを「ググッ」っと堪えて猿島散策を満喫してきたわたくし!

いよいよ!その時が目の前に!エヘヘ!これは意外と嬉しい!やっぱりこう
見えてもわたくし「男の子」なんだな~~?などとうつつを抜かしつつ!アセ)

艦内に入って見ると!「おぉおおおおおおおおお!」これは豪華絢爛!正にハイカラな趣であろう?感動)

「が!」しかし、わたくしが説明するより!っと云いますか!アセ)帰って公式ホームページを覗いてみると!ぎっしり&事細かにわたくしの撮った写真よりも遥かに美しいそれでいて構図までもが思い切り「かぶってる!アセ)」プロの画像まで載っている完璧な説明文が。。。。!アガガ。。

って!事で急遽、予定を多少変更させて!ホームページに載って居なかった画像のみを載せて見ますね!アセ)で、これが戦艦三笠の台所っす!アセ)↓
三笠2


テヘへ!とっと?う~ん!素晴らしい!「大波が来ても落っこちないようにちゃんとそれぞれ木枠がついてる機構」が何とも良いではないか!!
これぞ正に機能美ですね!うんうん!でもって、次がお風呂っす!アセ)↓
三笠3


これまた「ビュウチフル!」ウルウル。。これが我が家のお風呂なら何時間でも浸かって居たいっす!ガッハッハ!これがホントに明治3年のデザインなのであろうか?むしろ明治ならではの妥協のないデザインなのであろう!うんうん!風呂場ごときに30分も観察してしまった!アハハ!ってな感じで

猿島の事もすっかり忘れ余裕で2~3時間が経過していた事に一番!仰天してそそくさと家路に帰りました!とさ。。アハハ!でもでも、ココはホント超お勧めですよ!みなさん!エッヘン。。

とか云いながら。。そのまま更に40分掛けて横須賀駅まで散歩して捉えた画像がこれ!↓
横須賀海軍



これまた圧巻の横須賀駅すぐ横にある「アメリカ海軍の軍艦達」この横に潜水艦まで止まってましたよ!アセ)ガッハッハッハ!
ゲッ!気づいたら前回の記事からだいぶ日にちが経ってるじゃ無いか!アセ)
アハハ!完全に「放置」状態だったようで、、。バタッ。。

でもって、ここんとこさっぱり話題が無い!アセ)無い!ってよか、書く

気が出ない。。ボソッ。特に変わった事も無いし体調も万全ではあるんだ

けど何か「ぼー」っとしてしまう、これって夏の暑さのせいなのでしょ

うか?いや違う!完全にだらけているだけなのでしょう!ダラダラ。。

が!それも昨日までの話!ガッハッハ!

で!そうそう!前回の猿島の記事で云い忘れてたんで!今回ちょっと追

記って事でご紹介しておきます!って!何を?アハハ!ジャジャ~ン。。↓
猿島ビール


猿島限定!「猿島ビール」ってのが売ってたんでしっかりとチェックし

ておいたんですよ!エヘヘ!で!お味の方はと云いますと!「とってもコク

があって!かなり苦味も強いリゾート地らしからぬ大人色強いビールっ

すね!アセ)とっても美味しく頂けましたよ!でも、ちょっとキレが無い

のが残念かな?アハハ!だいぶ前にご紹介した「鎌倉ビール」よりはわたく

し好みでしたが!
え~~!先日、うちのかみさんも夏休みだったと云う事で!

横須賀は三笠公園から船で10分の沖合いにプッカリと浮かんじゃってる

無人島!猿島にこれまたプラッと遊びに行って参りました!はい!

無人島って言ってもたいした規模でも無くザッと横浜球場4つ程の小さ

な小島なんですが!なんと!小さいながらも砂浜まであって隠れたリゾ

ート地気分を満喫できちゃうんです!エヘヘ!でその砂浜が

こんな感じ!↓

猿島1


人も少なくって非常にゆったりと時が流れておりました!はい!

っと?砂浜の奥地にはちょっとしたハイキングコースがあって!↓


猿島2



ココを登って行くとなんと!突如「要塞の島」とも云われ

る歴史的な島なだけに「フランス積み」なる貴重なレンガのトンネルが出

現!(今回特別にうちのかみさん付きでパシャリ!)↓

猿島3


へ?小さい?アヒャヒャヒャヒャ!っと!実はこの先自然がいっぱ

いで写真撮るの忘れちゃったから!気になる人は是非とも横須賀の猿島

へ足をお運び下さい!ギョワッハッハッハ!グルッと島を一周して1時間ちょっと

の魅惑の島でした!ガッハッハ!ちなみに島から帰って来て三笠公園内

の戦艦「三笠」の中にも入って参りましたので機会があればそちらもい

ずれご紹介いたしますね!正直、戦艦三笠見学の方が時間掛かっちゃい

ましたよ!アセ)はい!
。。。。B00006C7E4.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V1131898442_.jpg



う~ん?今日は何の話をしよう?な~んて!考えるのはフリだ

けっす!アセ)ギョワッハッハ!バンバン。。

でもって!きっとわたくしの個人的な話なんざ興味ないでしょ

うが!アセ)そんなの気にせずサクサクと続けます!イッヒッヒッヒ!っ

で!今さら!ってか。ず~~~~っと!ほしかった「ツインピ

ークス」のBOXを遂に購入!このタイトル!実は

学生時代(4年前!)にバイトしてたレンタルビデオ屋はんで

既に全部録画済みだったんだけど!それもカビで10年前(ぶ

っ!ココで早くもサバ読んでたのがバレた!アセ)に破棄してし

まったんですよ!アセ)でそうこうしているうちに時の経つのは

早いもんで!今の今まで忘れてた!っと?そんな時にフラッと

覗いた映画サイトでこのタイトルを発見!即効ゲットっす!イヒヒヒ

ヒ!嬉しい。。ニタァ。。が!おいおい!ファーストシーズンと映

画版しか入って無いじゃん!アセ)しかもセカンドシーズン発売

未定!って!コラー!何十年待たせるんだ!スカポンタン。。あぁ!や

っぱり中古ビデオ屋でセカンドシーズンのビデオ版をそろえな

きゃ?なのか?わたくし
いやいや!皆さん!どうもです!調子に乗って今回はまた

また中華街の肉まん屋さんめぐりに行って来ましたよ!ガッハッハ!

で!さっそく今回の一番目のお店はコチラ↓
江戸清


江戸清さんで御座います!コチラのお店は家のかみさんの会社のお友達

のお勧め!って事で期待に胸躍らせて挑んだ訳ですが!アセ)残念ながら

かみさんのお友達とはだ~~~~~いぶ味覚が違うようで敢え無く撃

沈!正直中華街平均(10点満点中5点)を大幅にした回

る2点!アセ)創業はかなり古いようで人気もそこそこあるようだけど!

肉まんがちょっとでか過ぎってな感じ!しかも500円オーバーはやり

すぎ!ってな印象を受けました!はい!簡単に云うと!具が「ロールキ

ャベツ」そんな所っす!アセ)はい!ロールキャベツに肉まんの皮は合わ

ない!っと!お次はココ↓


肉まんチャンプ


何でも中国料理世界チャンピョンの作る肉まんだそうで!お店の名前も

「中国料理世界チャンピョンの手作り肉まん」っす!アセ)ストレート過

ぎてちょっと引いたものの!汗)とりあえず中華街の中だけで3件~4

件も店舗があるわけだからそれだけ旨いんでしょう?ってな期待を胸に

いざ試食!っと?今度はちっちゃい!アセ)一口サイズだ!しかも一個9

0円!アハハ!「パク!」う~~ん?まぁまぁっす!チャン

ピオンって書いてなければ「ふ~ん!」で終わっていただろうか?アハハ!

でもって!わたくし正直タバコも吸うし!味覚バカかも?だし!っと!フ

ォロー入れつつ!で5点かな?アハハ!でもって!最初の巨大肉まんが利い

たのか?食べ疲れか?解らないけど!とりあえずここいらで休憩!って

ことで!裏道入ったとこにある飲茶の専門店「・・・・・・」←これま

た読めない!アセ)で作戦タイムでもってこんなお店↓
読めないお店


アハハ!アセ)皆さんおのおのに好きに読んじゃって下さい!アセ)

でもって!お腹いっぱいなのを忘れてついつい肉まんを注文してみた!

アセ)価格は300円ちょっとで普通サイズよりちょっと小さめのが2個

で登場!したらば「パクっ!」   「う!ウマウマウマ」な、

なんと!絶品っす!アセ)コレは初回のお店の6点を越える7点は行く

な!うんうん!っと!思わぬ出会いに気分はハイテンションになったと

ころで!この肉マンがどう旨いのかは述べずに今回のレポートは終了!

ギョワッハッハ!どうしても気になる方は「中華街」まで!どうぞ!ウッシッシッシ!



どうもです!ガッハッハ!っと!アセ)

前回の記事のコメントに「Tシャツを試着している画像を載せてくださ

い!」との意見が多かったので!さっそく、試着画像をアップいたしま

した!はい!こんな感じになって下ります!はい!ちなみ

にモデル身長は155CMで着ているサイズがレディースのSサイズで御座

います!いかがでしょう?お分かりいただけますでしょうか?


NO4(2)

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 店主の遠吠え日記Ⅱ all rights reserved.
マイノリティーズコーヒー

横浜市中区黄金町2-6 営業時間  平日   PM14:00~PM23:00 土日祭 PM12:00~PM21:00  定休日   火曜日、水曜日。

自家焙煎珈琲豆&カフェ

プロフィール

かさ

Author:かさ
店内メニュー

マイノリブレンド 480円
ブラジル     480円
パプアニューギニア520円
コロンビア    540円
エルサルバドル  540円
インドネシア   540円

フードメニュー
ハムチーサンドセット780円
チョリソードッグ350円

等々 その他取り揃えております^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

