自家焙煎&カフェ「マイノリティーズコーヒー」店主の日記です。
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?^^

わたくしこのところ忙しさにかまけてブログの更新をすっかりサボってしまってましたよ!

へ?「そんなの知ってる?」アハハ、、アセ)

っと!いよいよ桜散り行く今日この頃ですが明日、4月6日(日)当店の前の歩道では

大々的に?フリーマーケットが開催される予定です!^^

これを理由にコーヒー飲みに来て下さいね?エヘヘ。。

当店は特に何時もと変わらずマッタリと開店しておりますので!はい。。

あっ!そうそう!「自家製とろとろプリン」500円も数量限定ですが美味しいんで!!

そちらもお召し上がりくだされば、、「嬉しく思います!」です。。

PS、最近忙しくなると常連さまにちゃっかり手伝って貰っちゃってその上なんのお返しも

出来ないでいて、、、、、、、グスン。。  ホント

申し訳ございません!アセ)だからといって手伝うのを辞めよう!とか、困った所を楽しんで

見てようとか、、、決して思わないで下さい!!   ね?ね?
みなさま!お元気ですか?わたくしもそうですが、、最近

なんだか皆さんも日記の更新のペース!遅くなってきたの

では?アハハ!な~んて思いながらわたくしタラタラとブログを書いてる次

第であります!はい!ガッハッハ!アセ)

さて、そんなわたくしは先日お友達の車で東京のとある名店に行って参

りました!名店とは云っても所謂B級路線とでも云いまし

ょうか?(いやいや!こんな事云ったらお店のご主人には申し訳ないっす!アセ)

とにかく「高級料理を扱ってて~~♪」とか「シェフが超一流だし~~♪」

な~んて場所では御座いませんで!アセ)百聞は一見にしかず!とりあえ

ず写真撮って来てますんでまずは店構えをご覧下さい!↓

愛玉子お店


「ジャジャ~ン」そう!このお店!国民みんなの大好物!

「愛玉子(オーギョーチィー)」の専門店!なのです!ガッハッハッハ!どうだ?

羨ましいだろ?食べたいだろ?・・・・・・・って!アセ)?へ?知らない?

あっ!そうでした!そうでした!国民は国民でも日本じゃなかった!アセ)

そう!この「愛玉子(オーギョーチィー)」とは!台湾を代表する食べ物なんですよ!テヘへ!

でもって!どんな食べ物か解らないと思うので!次なる写真を!↓
愛玉子2


見た目はライチの皮にトゲトゲをつけたような感じッすね!でもって↓

愛玉子4


はい!お店の片隅にこんなのが書いてありました!どうやら!

台湾の方の原住民の主食だった木の実のようですね?で!さっそく得体

の知れないモノにも関わらず勇気を振り絞って注文してみました!「す

いませ~ん!」 わたくし「オ、オーギョーチィー一つ!ボソッ」な~んて感じで

ちゃんと注文できました!テヘへ!そこに!連れのお友達が「アイスオーギョ

ーチィー一つ!キッパリ」ガハッ!な、な、な、なんとチャレンジャーな!大体!オー

ギョーチィーがなんなのかすら解らないと云うのに!頭にアイスをつけるとは!

アハハ!勇気がある!っと云うかむしろ無謀では無いのか?アセ)するともの

の30秒ほどでその物体が運ばれて来た!それがこれっす!アセ)↓

愛玉子3


見た感じやはり寒天に近い!それにカキ氷のシロップ風のタレがかかっているようだ!

で、さっそく一口!パクッといくと!「「うまうまうま!」

何だコリャ?初めて食べたのにとっても懐かしい!しかも昭和の時代にタイムスリップしたような錯覚さえ覚える!」

しかも価格は一つ400円!お得である!エヘヘ!これは良いとこ見つけた!

でもって!この旨さはかみさんにご報告しないと確実に怒られる!アセ)

今度!連れてこよう!エヘヘ!考えてみればこの寒天+ナタデココをちょっ

とモッチリさせたような食感に「アイス」が来れば120パーセントの美

味しさなのでは?しまった!やられた!アセ)アイスにしとけばよかった!

っと?メニューを良くみると「アイス」どころか「カキ氷のせ」なんて

魅惑的なトッピングまであるではないか!今度はそれにしよう!アハハ!

いずれにせよ!この「愛玉子(オーギョーチィー)」の専門店!恐らく日本には

一軒だけなのだろうが!一度は食してもらいたい
いやいや!皆さん!どうもです!調子に乗って今回はまた

また中華街の肉まん屋さんめぐりに行って来ましたよ!ガッハッハ!

で!さっそく今回の一番目のお店はコチラ↓
江戸清


江戸清さんで御座います!コチラのお店は家のかみさんの会社のお友達

のお勧め!って事で期待に胸躍らせて挑んだ訳ですが!アセ)残念ながら

かみさんのお友達とはだ~~~~~いぶ味覚が違うようで敢え無く撃

沈!正直中華街平均(10点満点中5点)を大幅にした回

る2点!アセ)創業はかなり古いようで人気もそこそこあるようだけど!

肉まんがちょっとでか過ぎってな感じ!しかも500円オーバーはやり

すぎ!ってな印象を受けました!はい!簡単に云うと!具が「ロールキ

ャベツ」そんな所っす!アセ)はい!ロールキャベツに肉まんの皮は合わ

ない!っと!お次はココ↓


肉まんチャンプ


何でも中国料理世界チャンピョンの作る肉まんだそうで!お店の名前も

「中国料理世界チャンピョンの手作り肉まん」っす!アセ)ストレート過

ぎてちょっと引いたものの!汗)とりあえず中華街の中だけで3件~4

件も店舗があるわけだからそれだけ旨いんでしょう?ってな期待を胸に

いざ試食!っと?今度はちっちゃい!アセ)一口サイズだ!しかも一個9

0円!アハハ!「パク!」う~~ん?まぁまぁっす!チャン

ピオンって書いてなければ「ふ~ん!」で終わっていただろうか?アハハ!

でもって!わたくし正直タバコも吸うし!味覚バカかも?だし!っと!フ

ォロー入れつつ!で5点かな?アハハ!でもって!最初の巨大肉まんが利い

たのか?食べ疲れか?解らないけど!とりあえずここいらで休憩!って

ことで!裏道入ったとこにある飲茶の専門店「・・・・・・」←これま

た読めない!アセ)で作戦タイムでもってこんなお店↓
読めないお店


アハハ!アセ)皆さんおのおのに好きに読んじゃって下さい!アセ)

でもって!お腹いっぱいなのを忘れてついつい肉まんを注文してみた!

アセ)価格は300円ちょっとで普通サイズよりちょっと小さめのが2個

で登場!したらば「パクっ!」   「う!ウマウマウマ」な、

なんと!絶品っす!アセ)コレは初回のお店の6点を越える7点は行く

な!うんうん!っと!思わぬ出会いに気分はハイテンションになったと

ころで!この肉マンがどう旨いのかは述べずに今回のレポートは終了!

ギョワッハッハ!どうしても気になる方は「中華街」まで!どうぞ!ウッシッシッシ!



どうもです!はい!久々に散歩してきましたよ!

っと?どちらまで?アハハ!「中華街」まで、テクテクと歩って

来ました!はい!特に理由は無かったんですけどね!アセ)無性に「肉ま

ん」が食べたくなったんで。。アハ!アセ)でもって、わたくし地元の割に

は未だにどのお店の「肉まん」が旨いのか?全然把握で来てないんです

よ!ガッハッハ!(とりあえず、中華街ならハズレも無いんですけどね)

で、何となく今日から今後にかけて!勝手に調査してみたいと思います。

そう!いわゆる「食べ歩き」なんですけどね!アセ)さっそく、第一弾、

と致しましてこのお店にしてみました↓


豚マン1



どうでしょう?お店の名前は「・・・・」何て読むんだか解らないッス!アセ)

しかも!創業49年っす!アセ)わたくしより10歳も年上だ~!アハハ!アセ)

多分、今回初めて食べるかな?(ひょっとしたら子供の頃は食べた事あ

るかも?。。)315円か・・・タカイナ。ボソッでも、中華街の肉まんの相

場はこんなもんかな?(足元みやがって・・アセ)まぁ、と

にかく食べて見ます。はい!で、コチラ↓



豚マン2


わ~い!具がぎっしりっす!しかも周りの皮?生地?もふんわり柔らか

ちょっぴり「モッチリ」エヘヘ!「ウマウマ」しまった!アセ)お

腹減ってたから何でも旨いや・・・でもって10点満点で

6点くらい?かな?アハハ!ちなみにスーパーとかで食べるやつを1点とし

ます!ほいで中華街平均を5点としようかな?ガッハッハ!だから、6

点は中々高得点!皆様、是非、ご参考にしてください!はい!ちなみに

このお店の目印はこれ↓




豚マン3



アヒャヒャヒャヒャ!
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 店主の遠吠え日記Ⅱ all rights reserved.
マイノリティーズコーヒー

横浜市中区黄金町2-6 営業時間  平日   PM14:00~PM23:00 土日祭 PM12:00~PM21:00  定休日   火曜日、水曜日。

自家焙煎珈琲豆&カフェ

プロフィール

かさ

Author:かさ
店内メニュー

マイノリブレンド 480円
ブラジル     480円
パプアニューギニア520円
コロンビア    540円
エルサルバドル  540円
インドネシア   540円

フードメニュー
ハムチーサンドセット780円
チョリソードッグ350円

等々 その他取り揃えております^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

